ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/04/28 [Mon]

ケーキ Siesta

先日オープンしたケーキ屋さん、シエスタに行ってきました


住所:愛知県春日井市柏原町5丁目267
TEL:0568-81-7624 Time:9:30~19:00 火曜定休
予算:約330円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



土曜日OPENで、夜に伺ったら売り切れていたので、
日曜日の朝からリベンジ(`・ω・´)

検索しても情報出てこないけど、皆何で知ったのかな・・・チラシあったのかな?



店内
入ってすぐにショーケース
ケーキ各種にプリン、シュークリームと並んでます

おまかせセットはお値打ちだったんですが、
気になるケーキが選べないと・・・と思ったので、単品で



購入した品

ロールケーキをまず食べてみて、、、
ふんわりしっとり、生クリームも純生っぽくて
とてもスタンダードで飾り気なく美味しい気がします。

ババロアシューは、少し柔らかい昔懐かしい感じがするシュー生地(なんと表現したら良いのか)
に、ババロアとフルーツが入っていて、
結構小ぶりですが美味しかったです♪

手前中央のゴバン、っていうケーキは
ザ・キャラメル味。
ねっちりと濃いめのムースで、キャラメリゼされたような
香ばしいキャラメルの味わいが広がります。



タルトの断面
薄いタルトはザクッ!と香ばしく、
見た目も超シンプルですが、普通に美味しいです




ピンチョス
個別に撮ろうか迷いましたが、こちら、串に刺さってるのです(´・ω・`)
串を引っこ抜いてフルーツを一口でパクッ!
瑞々しい感じが口の中に広がり、その後下のケーキをパクッ!
まろやかでコクのあるチーズケーキでした、
どちらも一口で・・・ スペイン料理のタパス的な物を連想しましたw



モンブラン


フカッとしたカステラのような生地に、
カスタードと生クリーム、マロンペーストっていう組み合わせ
生地だけだと水分が足りない気がしたけど、
クリームがバランス良くて美味しく頂けた(*´ω`*)




全体的にリーズナブルなケーキ屋さん?
飾り気は無く、最近のケーキ屋さんみたいなお洒落さ、洗練さは無いけど、
シンプルで味も良い気がしました
食感的なのは、開店すぐ買ってすぐ食べたので、変わるかはわかりませんが(´・ω・`)


ショートケーキやチーズケーキみたいな王道的なのは・・・
そういえば今回買ってなかったww
また次回買ってみます(´・ω・`)



Comment

無題

  • 靖太郎
  • 2014-04-29 08:41
  • edit
碁盤(≧∇≦)♪
珍しいですね( ̄∀ ̄)
囲碁好きな父に食べさせてあげたいので今度買いに行きます(^O^)

靖太郎さんへ

  • ワカ
  • 2014-04-29 18:38
  • edit
・・・Σ(゚д゚;)!
そ、そうだったのかっ

ゴバン=碁盤だったんですねw

ギャバンとかなんとか、そんなニュアンスのネーミングかと思ってましたw
たしかになんでチョコが・・・と思ったら碁石><b

なんかスッキリした(*´ω`*)

行ってきました(^O^)

  • 靖太郎
  • 2014-05-07 17:40
  • edit
ゴバン買ってきましたよ(^w^)
お店の方に聞いたら、やはりご主人が囲碁好きなので…とおっしゃってました(^O^)
並んでいる分買い占めて父と囲碁好きな伯父宅にプレゼントし私も頂きました。
美味しかったです(*^o^*)

靖太郎さんへ

  • ワカ
  • 2014-05-08 20:48
  • edit
囲碁好き、渋いですね(`・ω・´)
ヒカルの碁ブームな時は僕も触りましたw

これが結構美味しいんですよね♪
キャラメル味無敵です♪

初めてコメントさせて頂きます♪

  • みぽりん
  • 2014-05-16 08:05
  • edit
初めまして、春日井に住む主婦です。
美味しいものが好きなので、時々見せて頂いて、とても参考にさせて頂いてます!
いつも写真がたくさんで、お店の様子がよく分かり、助かっています。
柏原にケーキ屋さんがオープンしたと聞き、私もあれ?広告入ってなかったような‥‥と思って検索してみたところ、ワカさんの情報にたどり着きました。
これからも楽しみにしています。

みぽりんさんへ

  • ワカ
  • 2014-05-17 00:22
  • edit
初めまして(・∀・)
ここの情報、まだ少ないですもんね♪
僕も店の前通ってたのでわかりましたが、
検索してもオープン前は全然情報無くてw
こちらこそ、よろしくお願いします♪

お返事頂き、ありがとうございました~♪

  • みぽりん
  • 2014-05-17 13:02
  • edit
今日前を通り、お店が分かりました。
ところでテツヤさんが高山町にもオープンとのことで、用事のついでに初日に通りかかったら、車が溢れていたので断念しました。夕方なら空いてるかもと思ったけれど驚きました(゜ロ゜;ノ)ノ
それではまた(*・∀・*)ノ

みぽりんさんへ

  • ワカ
  • 2014-05-17 23:11
  • edit
テツヤさんすんごいですよね
春日井でもこれだけ混雑、行列になるのは
アンティークOPEN以来でしょうか(´・ω・`)

いつになったら落ち着くのか、
またチーズプラスが食べたくて仕方ないですw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7