ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/04/30 [Sun]

tonarino トナリノ(DEAN & DELUCA CAFE)

名城公園内にOPENした施設、トナリノに行ってきました


住所:愛知県名古屋市北区名城1丁⽬4番1
℡:    Time:cafe8:00~ lunch11:00~
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有料
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




名城公園の大通り沿いに出来た建物、
フラワープラザの隣です。
ランナー向けの施設としてスポーツ関連のお店と共に、
飲食も3店入った施設がOPENしました。

テレビでも何度か見てたので、行ってみました(・∀・)


昨日、今日と、トナリノマルシェってイベントで、
トナリノの広場に出店が色々出てました。

ぷらぷらと見ていて気になったお店でお買い物♪


犬山に工房を持つリュイールさん



ザックリとしたタルト、中はしっとりと美味しかった(*´∀`*)

ん? ホームページ見たら、
昔、春日井市の東野にあった「お菓子茶房ゆう」のパティシエさんがやってるんですねΣ(゚ω゚)
懐かしい・・・ また見かけたら買おう♪


あと他にも入ってる3店舗。。。


スタバ、安定の人気具合、混んでます(`・ω・´)


カーブカステロ、テラス席でBBQもできるイタリアンなお店
ランチタイムは並んでたけど席数があるので入りやすそう(・∀・)
ランチ1000円くらいでした

今日入ったのは、こちらディーン&デルーカのカフェ(・∀・)


レジがまだ慣れてないのか、ゆっくりなので行列になってますが、
席はたっぷりあって席取りするほどではなかったです♪


ドリンクは360円くらい


ショーケースにはサンドイッチやケーキが。
クロワッサンとかも色々と・・・
食事はラザニアやキッシュが人気だったかな?



席は落ち着いた感じで、、、
外は結構暑かったので、涼しくてよかったw


購入したのは、ラザニアとクロワッサンなどなど


ラザニア800円
結構ボリュームあるけど、かなりリッチなラザニア(・∀・)

表面はカリカリにチーズが焼けてて、
中はチーズと挽肉たっぷりのミートソースが折り重なって(゚Д゚)ウマー
これは間違いない感じで、、、美味し♪



ベリーベリーアップサイドダウン380円

濃い色してるけど、表面だけなので、
中はしっかりした食感のパンプディングみたいな味で結構美味しい(・∀・)


レモンクリームブリオッシュクロワッサン360円

クロワッサンぽくはなかったけど、ブリオッシュ生地でレモンクリームをサンドしてる感じ
レモンクリームが爽やかでサッパリした甘さ、美味しかった(・∀・)


珈琲は癖が無くて飲みやすい感じ、
フード系は全体的にお高めなのが多いけど、気軽に利用できて良いですね♪


コンビニもローソンがあるので、普通に休憩目的でも便利な施設♪

凄いたくさんの人がランニングや散歩してたり、
これからの季節、ちょっと運動がてら公園で、ってのも気持ちよさそうですね~



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7