ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/12/07 [Mon]

spice & cafe imairo.

天白区にあるスパイスカフェ、イマイロに行ってきました♪





外観写真撮り忘れorz






住所:愛知県名古屋市天白区元八事5−234
℡:      Time:11:45~16:30 火水定休
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



この日はスイーツ目当てに、スパイスカフェ、イマイロさんへε=(っ・ω・)っ
ケーキだけ注文は14:00から~と、遅めなので、
ランチを予約してご飯とケーキと頂きました(・∀・)

ちなみに駐車場は店舗前2台で、ちょっと停めにくいので注意



店内は広いんですが、席数はお一人で回してるので少なめ。
予約してないと座れないかも・・・
(電話は無いので、インスタのメッセージから予約できました。



ランチはミールス1種類のみ。1700円



ベジミールス1700円

ご飯と薄いパリパリなのと、カレーや色々な具材を混ぜながら頂くスタイル。
左から、1皿目、じゃがいも系の優しい味わいのカレー、
2皿目、スープカレーみたいなの、
3皿目、ほうれん草の豆煮?みたいな素朴な味わい
4皿目、インドカレー的な、キリッと辛さが効いてさっぱりとした酸味も。
5皿目、福神漬けかと思ったら、ビーツっぽい、辛くなくて味も控えめ。食感アクセント用?
6皿目、ヨーグルト
右手前にはスパイシ~な柑橘系の皮みたいなのが・・・かなりクセがあります><




全部混ぜて食べるんですが、
味の濃いのは残して少しずつ味変しながら食べると面白いですね
好みに加減して食べるので、そんなクセ無く食べれそうです。
柑橘系の皮はちょいとしんどかったですが・・・




そしてお待ちかねのスイーツタイム♪
珈琲は結構浅いですが、酸が嫌な感じしなくて美味しかったです。



ガトーブルトン500円

そこそこ大きいカット、
洋菓子屋さんで見かけるガトーブルトンヌよりも焼きが浅くて
サクッホロッとするけど、柔らかめ(`・ω・´)
水分が持っていかれるかも



ガトーナンテ400円

表面がラム酒のアイシングで、シャリシャリッと♪
風味が良く、じんわりと広がる甘さが美味しい~♪
大人のスイーツですね(*´ω`*)



チーズケーキ800円

ボリュームあります、って書いてあったけど、
ホントに2倍くらいの大きさw

そして(゚Д゚)ウマー

外側は少しベイクドみたくなって、
中はトロッと半生みたいな、クリ~ミ~とろとろチーズケーキ♪
んん~ 美味しい~



ミールスはちょっと変わってるのと、お値段張るので
時間ある方はカフェタイムから伺えたら良いかも?
チーズケーキまた食べたいなぁ(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7