ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/04/21 [Fri]

Cafe de Lyon カフェ・ド・リオン

名古屋の那古野にあるカフェ、リオンに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市西区那古野1-23-8
℡:052-571-9571 Time:11:00~19:00(土日祝9:00~18:00)水曜・第2.4火曜定休
予算:約500~1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


お久しぶりに那古野のカフェドリオンさんへ・・・
パフェ食べたくなって(*´ω`*)

名駅エリアはゲートタワーのサラベスとかミート矢澤とか話題で気になる店はあるんですが、
何時間も待ったり、どの店も大混雑なので
予約できるとこで手堅くw

開店前から並んでるのはいつもの光景w
今回は予約してるので、名前呼ばれて順番関係なく入っていきます♪



メニュー

店内は結構こじんまり、満席で余裕もないので撮ってませぬ(´・ω・`)
プリンアラモードも気になってたんですが、(要予約)orz
パフェを頂く事に。

練乳いちごプレミアム頼んだら、
「先日TVで紹介されたパフェですね(・∀・)」
って言われたΣ(゚ω゚) 定期的にメディアに出ますねココ


ホットコーヒー500円


2017練乳いちごプレミアムパフェ

連れ注文(・∀・)良いビジュアルと高さっ
隣の席の方もみんな届けられるパフェに釘付け(*´ω`*)

苺は生とフローズンと一緒に盛ってあります
少しもらいましたが、苺自体は酸っぱかったです><
アイスやシャーベット的なの中心でひんやり暖かい日向けの感じが(・∀・)


京パフェプレミアム

こちらは抹茶クリームにわらび餅や抹茶アイスとか
基本アイス中心で白玉、小豆、抹茶ゼリーとか
どの場所もほどほどに美味しく飽きずに食べれました(・∀・)



ソフトやアイス中心だったので、無難に美味しいですが
一番はやっぱ見た目ですね(・∀・)なんか豪華で写真撮りたくなります♪
フルーツの甘さとかは時期によりそうですが、モンブランとかにしたら良いかな?

ゲートタワーとか話題のとこ出来ても相変わらずすぐ満席なので
予約がオススメです(`・ω・´)


過去ログの写真

紅茶500円 と モーニングセット



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2019-12-08 19:48
  • edit
昨日こちら行ってきました!
特選プレミアムいちごパフェを食べてきました〜♪
全高が高くて撮るの難しかったw
見た目も可愛らしくってイチゴも美味しくて最高でしたん♡
インパクトや映えだと、フレベールさんに引けを取らないですね。
何気にふら〜っと入ったのですが、混んでなかったし、限定20のこのパフェも普通にオーダー出来ました♪

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2019-12-08 21:44
  • edit
今は落ち着いてるんですね~(・∀・)
何店舗もあるので、
やっと分散してくれましたか(`・ω・´)
今この辺り散策するのが良さそうですね♪
パン屋さんも買いやすそう♪

ワカさんへ

  • まいるまん
  • 2019-12-08 23:38
  • edit
ん〜どうなんでしょう?
他のお客様も見えたし、予約の方も居ましたよ。
インスタの投稿見ても予約して行きました等の投稿もありましたし。
多分偶然タイミングが良かったんだと思います( ˙▿︎˙ )b
近くに2店舗目もありますしね♪

そうですね〜。
インスタにも投稿しましたが、名古屋にもこういう所があるんだなと新たな発見でした。
那古野って遠いのかな?とか思ってましたが名駅からそんなに離れてない。
偶然にも円頓寺商店街でイベントやっててそれに釣られたのもありますが(笑)、イベントは軽く見て回って散策してました。
結構撮影スポットもあって、この日はカメラ持ってなかったから、やっぱりカメラはいつでも持ち歩くべきだなと感じました。

パン屋さんって芒種さんですよね?
ありましたよ!ここワカさんが行ったとこや!って発見しましたw

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2019-12-09 21:51
  • edit
名駅側からコッチ来る事少ないですもんね(´・ω・`)

リニューアルしてたり、新店も色々あって
最近ここら散策してないので
行きたいとこいっぱいです(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7