ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/01/10 [Sat]

町屋カフェ 太郎茶屋 鎌倉


 海部郡七宝町のカフェ、鎌倉に行ってきました。 
鎌倉

住所:愛知県海部郡七宝町遠島字七台1043-4
℡:052-441-7590 Time:8:00~19:00 木曜定休
予算:約400~1000 HP:グルメウォカ MAP:
コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

グルメウォーカーを見て、美味しそうな甘味処だ~と思っていったんですが
甘味より普通の食事してる方ばっかでした。(昼時だから当たり前?w
でもって、タバコが煙って、庶民派喫茶店の雰囲気…


贅沢パフェ
贅沢パフェ880円
これがお目当てだった贅沢パフェ、見た目がナイスd(`・ω´・+)


別アングル
で、味は、というと、、、
超普通(´・ω・`)
クリームが美味しいわけでもなく、ケーキっぽいのは間の層が硬めだし
どこもかしこも平凡なお菓子を寄せ集めた感じ
唯一美味しい~♪と感じたのが、わらび餅。
わらび餅だけはと~っても柔らかくて周りのお菓子と比べて別格って感じがしたw


ここはランチ食べて、わらび餅をお土産に買っていくのが良いのかな



Comment

無題

  • ココア
  • URL
  • 2009-01-10 18:58
  • edit
うわ~すごいですね。
和パフェですね。

どらやきに 草もちに
白玉団子に わらびもち!
勢ぞろいですがお味は・・・・
だったようですね~~!
見た目は ◎ですので残念ですね~

はじめまして!

  • まきぷう☆
  • 2009-01-10 22:25
  • edit
こんばんは!
はじめまして!!
よくワカさんのブログを見て
気になるお店にいってます!!

実は私は今日太郎茶屋いってました!!
ワカさんのブログを見てびっくり!!!
でも国府宮店ですが・・・。
贅沢パフェ、も一つだったんですね・・・。
わたしはわらび餅パフェをいただきましたが
アイスとかはレディボーデンぽっくって
なんだか普通な感じしました・・・。
抹茶のちっこいケーキも既製品?ぽかったですよね!
わらび餅はとってもおいしいのにね。
ぜんざいはあんこの粒も大きくて甘さ控えめで
割とおいしかったですよ!!

またいろんな情報、楽しみにまってま~す!!

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2009-01-11 00:18
  • edit
そう!見た目良いですよね!
グルメウォーカーに載ってる盛り付けは、さらに綺麗でw

もうちょっと味が良ければ…
お気に入りになりそうだったのに><;

まきぷう☆さんへ

  • ワカ
  • 2009-01-11 00:26
  • edit
初めまして~(*´∀`) KonBanWa~

太郎茶屋、国府宮にもあるんですね~
七宝店よりは近そうだなぁ…
雰囲気も良いし、そっちのが良かったorz

パフェの和菓子は、全体的に既製品っぽかったですね~
わらび餅だけは美味しかったので、、、
わらび餅パフェ、名前的に美味しそうですね~w
ぜんざいもこの季節良さそう~
当たりハズレが大きい店ですねぇ

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7