ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/12/03 [Thu]

洋菓子教室ポットベリー

守山区にある洋菓子教室、ポットベリーで夜カフェしてきました♪


住所:愛知県名古屋市守山区新守西1203
℡:052-791-3711 Time:金土の18:00~23:45 木曜朝
予算:約400円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


新守山駅の西側にお店はあります。
駐車場は前2~3台。

洋菓子教室ですが、
金土だけ夜カフェを始められたようなので行ってみました♪


イートインスペース

奥は教室になっていて、広いですw
カフェスペースだけはカウンター4席。
待ち合い席的な感じです



クリスマスケーキは大量生産の作り置きではないのが嬉しいですね♪


利き酒セット・・・ 洋菓子教室のカフェで意外な・・・


デザートは2種類でしたが、ロールが売り切れで、リンゴのタルトが焼きたてでした。


バターデコレーション オペラ風

まろやかな甘さのバタークリーム
まったりとした美味しさにアクセントのソースが効いて(゚∀゚)ウマー

バタークリームってあまり見ないので、
美味しいバタークリームのケーキ、貴重です(*´ω`*)


リンゴのタルト

結構酸味の効いたリンゴと
軽くサクッと、しっとりした焼きたてタルト
たっぷりの生クリームも美味しい♪




珈琲と紅茶いただきながら・・・

ゆっくりとする感じじゃないですが、
ケーキ屋さんのケーキと一味違ったケーキが食べられて良かったぁ(*´∀`*)




朝カフェも木曜日の朝だけやるみたいです。


かなり限定的な営業ですが、夜は遅くまでやってるので行きやすいですね♪

年末年始は曜日関係無く営業してるみたいです
お菓子好きさん要チェックですね(`・ω・´)


類似タグ 深夜営業



Comment

クリスマスケーキ

  • かん
  • 2015-12-03 22:02
  • edit
はじめまして!
わかさんはクリスマスケーキはどこで買いますか?
我が家はここ数年東野町のポワロンです。
今年はどこか違うところにしようかと考えてます。
もしお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。


かんさんへ

  • ワカ
  • 2015-12-03 22:43
  • edit
僕はここ数年買ってないんですよぉ(´・ω・`)
1~2ホール毎年もらえるので、それ食べてますw

たまには買いたいな、と思って
今年候補にしてたのはリンコットでしたが、結局予約せずです・・・

普段と製作、保存環境違うと思うので、
お勧めなお店は正直わかりません(´・ω・`)
純生クリームであれば、あとはデザインですかね(`・ω・´)

クリスマスケーキ

  • かん
  • 2015-12-05 18:23
  • edit
お返事ありがとうございます!
今日、リンコットでチョコレートのクリスマスケーキを
予約しました。
チョコは初めてです(^。^)
クリスマスが楽しみです。

かんさんへ

  • ワカ
  • 2015-12-06 01:24
  • edit
ぉ、初チョコ
お好きな味だと良いですねぇ(*´∀`*)
僕もそのお楽しみ感 味わいたいです♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7