ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/10/18 [Wed]

喫茶ツヅキ

中村区にある個性派な喫茶店、ツヅキに行ってきました♪


住所: 愛知県名古屋市中村区太閤通6丁目1
℡:052-482-0001 Time:7:30~19:00
予算:約400円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



かき氷食べにシズク行った時に見かけたお店
お店は2Fになるので、奥から上がっていきます


入り口


店内

花いっぱい!
テーブル席は花で囲まれた空間です。
生の花と造花が混ざってますw



メニュー
普通に喫茶店メニューですが、パフェ類豊富♪
フルーツパフェは凄いてんこ盛りで、30分近くかかるって言われましたw
オーダーが立て込んでる時なんかは1時間~2時間かかるとか。。。


この日は普通にお茶しに来たので、コーヒーにしました。
連れはカフェラテを。

すると・・・「コーヒー?? カフェラテにしなさい、カフェラテの方が良いよ」
結構強引な名古屋人ノリw
ハイ、カフェラテ ニ シマス

「ショーにする?いらない?ショーがおすすめ!」
ショーにするとテーブルの全員参加らしいw
お口に直接そそぐサービスとのこと・・・(((゚Д゚;)))
そんな勇気は無いので普通でお願いします
強引なおすすめがあるも、「普通でお願いします」w



用意されるカップ・・・
カフェラテは後で用意されるらしい



脚立からそそがれるコーヒーとミルク!


この高さでも周りにこぼさない技術(`・ω・´)
これで直接口にそそぎたい、って言ってたわけですね(`・ω・´)断りますけどw


空気をたっぷりと含んで泡立ったカフェラテ

普通にカフェラテだけど
なんとなくまろやかで美味しく感じなくも無い♪



結構ノリノリな店主で面白いお店でした。
取材があったみたいで、定期的にメディアに出てるんですが、
近々PSや何やら番組で放送されるって言ってました(・∀・)

フルーツパフェ、隣の席の見ましたが凄いボリューム。
また来てみたいかも・・・
・・・でも人にはおすすめしにくいノリのお店w



Comment

無題

  • ターコイズ
  • 2017-10-22 12:42
  • edit
たしか、ツヅキさんは、生キュウリジュースなどが
ドデスカで紹介されたような…。
フルーツパフェやチョコパフェなど、たくさんパフェがある楽しい喫茶店ですね!

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2017-10-22 23:56
  • edit
生キュウリジュース・・・(´・ω・`)・・・美味しいのかな・・・

PSではパフェとカフェラテ放送されてました(・∀・)
楽しい・・・癖のある喫茶店ですw
行かれる時は覚悟をw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7