ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/08/30 [Fri]

喫茶クロカワ

中区千代田にある喫茶店、クロカワに行って来ました


住所:愛知県名古屋市中区千代田5丁目8−27
℡:052-684-6363 Time:12:00~19:30 月火曜定休
予算:約600円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



ちょいと気になってたお店、クロカワ、もちろんかき氷的な意味でw



レトロ・・・というか、ノスタルジックな・・・って言葉が合いそう
独特の雰囲気で、店主もちょっと間が空くと、裏へ行ってしまうので
自分だけの空間、雰囲気を楽しめるようになってる・・・のかも?


メニューは撮り忘れたけど、
コーヒー500円くらい、かき氷700円くらいで色々ありました。
お客さんも、珈琲豆だけを買いに来る方がいたり
色々拘ってやってるんだな~っと(´・ω・`)




珈琲ミルク700円
きめの細かめの氷には、コーヒーシロップがしっかりと。
珈琲は甘さ控えめで大人な味、
ミルクが色付いてて、もったりとしてる。
練乳じゃなくて、自家製かな?
メニューの材料にも書いてあったけど、牛乳と洗双糖で作ってるぽい?



いちごミルク750円
サッパリとした甘酸っぱさ、
こちらもミルクはもったりとしていて練乳とまた違った美味しさが。



なんだか珈琲専門店的な雰囲気も出てたけど、暑いので珈琲頼まず・・・
また涼しくなったら飲みに行こ♪
氷はオリジナリティがあって良かった♪ 夏の内に色々開拓しておきたいな(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7