ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/08/29 [Thu]

飛騨ぶらり(フルージック~次郎長~マスタシュ~ももちどり)

今年のお盆は富山~飛騨方面でおでかけしましたん♪ のパート3(・∀・)でラストw




※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




ちょいと間が開きましたが、2日目のお昼食べた後。
食後のおやつを頂きに、ひさしぶりの奥飛騨ドラゴンのあるフルージックへε=(っ・ω・)っ

FRUSIC フルージック
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷栃尾952
TEL:0574-25-7183 時間:9:00~16:00 木曜定休(花見見学20:00~22:00要予約)
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有



新穂高の辺り、温泉地でキャンプの人やら結構賑わってますが、
この喫茶店は空いてますw

地元の方が使うお店で・・・カレーとかピラフとか、喫茶飯メニューが置いてあります。
見回してもドラゴンフルーツのメニューが無かったので、
「ドラゴンフルーツ食べ比べありますか?」と聞くと、ありました(*´∀`*)




ドラゴンフルーツ食べ比べ2000円

見た目から全然違うドラゴンフルーツがいっぱい♪
普段見かけるスーパーに置いてある数百円のドラゴンフルーツは、
右上の奴ですが・・・ここのは同じ種類でもそれより美味しい♪
んでも、それが一番糖度低くて、他のは段違いに甘い(`・ω・´)
一番下のが一番甘かったですが、他のもどれも甘くてゼリーのよう♪


甘い甘いドラゴンフルーツは、2000~3000円するので、
この食べ比べがめっちゃ安くてお得♪

・・・って話してたら、お店の方、
10年以上価格据え置きでやってて厳しいので
来年から400円くらい値上げするって言ってましたw

それでもお得だと思うので、リピするかと(`・ω・´)
食べた事無い方は特におすすめ(・∀・)



・・・さて、食べ終わったら、
近く新平湯温泉の旅館「建治旅館」にチェックインして夜まで休憩(´・ω・`)

いつもの晩御飯、次郎長さんへε=(っ・ω・)っ



寿司一家 次郎長 
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷村上1492-2 建物2F
℡:0578-89-2531 Time:17:00~23:00 日曜定休
予算:約3000円 通し??円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場?



外階段から2Fに上がり、ガラガラッとあけると、そこは寿司屋さん
温泉地の隠れ家(*´ω`*)



観光の方はホテルや旅館で食べてるので、
ここは地元の方、旅館の従業員さんとかが食べに来てます(`・ω・´)

毎年来てる中なので、予約済み♪ 「あけましておめでとうございます・・・」言い忘れたΣ(゚ω゚)




メニューの一部
今回1日目、富山で寿司三昧だったので、
ちょっと寿司と一品半々くらいにしようかとw
久しぶりに出し巻きも注文♪




お通しと共に、生、乾杯(*´∀`*)っ凵




豚しゃぶサラダ500円
(゚∀゚)ウマ♪ ゴマだれと結構大きめの薄切り豚バラが食べ応えあって美味しい~
玉ねぎシャキシャキ、辛味なくて食べやすい♪
ボリューム結構ある~♪



串カツ500円
3本、大きい~♪
衣がカリッ!サックサク♪
豚肉柔らかく玉ねぎがとろっと甘く美味しい〜



炙り3種、えんがわ、サバ、サーモン
香ばしい〜香りとえんがわ甘い♪
脂が甘くてとろけますな(*´Д`*)ウマウマ



出汁巻き玉子500円
・・・相変わらずの大きさ、ボリュームw
とろっと出汁の効いた玉子はそのままでも美味しくてパクパク止まらない(*´Д`*)
すっごくコスパ良い気がする(´・ω・`)?



エビフライ700円
カリッカリに揚がった衣♪
食感よく、でも中は柔らかに仕上がってて美味しい〜♪
一品も美味しくて満足(*´ω`*)



トロ300円
(*´Д`*)とろける~ 甘くて美味しい~~~~



サーモンチーズ200
んー 柔らかでチーズの香りがほわぁ
ちょいとジャンキーながら美味しい♪



ざる中華700
麺はインスタントっぽいけど、しめてあるから食感良くてチュルチュルッとシメに良い♪




づけも最後の追加しちゃったw しっとりと味が濃くて(゚∀゚)ウマウマ


食べすぎな気がするけど美味しかった♪
また来年「良いお年を」のご挨拶をして退店しました♪


夜、帰り道に新平湯温泉の夏祭りを見ていって、
旅館でぐっすり・・・
涼しいです、ここらへんは・・・冷房無くても余裕ですね(・∀・)


次の日の朝、毎年寄ってる気がするカフェ、マスタシュw



カフェマスタシュ
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯679
℡:0578-89-3037 Time:8:00~21:00
予算:約500円 HP:無し MAP:コチラ 駐車場有



相変わらずの充実っぷり♪
ちゃんとケーキも用意されてるので、
朝から避暑地でもちゃんとしたの、朝から頂けます♪



キャラメルのケーキと、かぼちゃモンブラン、とアイスコーヒー

キャラメルムースが滑らかでクリーミ~♪
さっぱりとした甘さで美味しい~♪ コーヒーに合う♪

かぼちゃは甘さ控えめで、クリームたっぷり♪
食べ応えありますん♪


食べ終えたら、そのまま平湯バスターミナルでお土産コーナーうろうろ
何も買わずに出発w

ここから高山へ向かう途中にある直売所「菜っ葉」
奥飛騨コーンのとうもろこしを買って行きました♪


そのまま高山をスルーして、郡上へ・・・
今回は2泊3日だったので、3日目はさっさと帰る方向ですw



郡上の山奥、古今伝授の里フィールドミュージアム
って施設の中にあるレストラン。
資料館みたいな建物が他にあって、、、、、、結構閑散としてるww

もうちっと観光的な何かあるのかと思った(´・ω・`)



ももちどり
住所:岐阜県郡上市大和町牧912−1
℡:0120-801-088 Time:10:00~21:00
予算:約3000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり



予約してあったので、席へ・・・
ガラス貼りの建物は眺めが良く、緑と池が綺麗に見えます♪




この日のメニュー 3100円なり



海の幸のサラダ
見た目わかりにくいですが、崩すと海老とか、ほたてとかゴロゴロ♪
サラダだけど海鮮マリネのような、海鮮がメイン?
あっさりとしてケッパーソース美味しい(・∀・)



パン 素朴ながら美味しい

・・・ぁ、ここで気づく、かぼちゃの冷製スープの写真撮り忘れたw
とってもシンプルなスープで、美味しかったw




仔牛ロースのステーキ



低温調理か、焼き目はなく、しっとりと柔らかく仕上がってる
優しい味で美味しい♪




ブルーベリーとイチジクのフレッシュチーズスープ
表面がキャラメリゼしてあって、
割ると中からフルーツのジュレやムースみたいなのが出てくる♪
クリーミーなスープに甘酸っぱさがちょうど良くって美味しい~~♪




ちょいと長かったけど、お盆の旅行はこんな感じでした(・∀・)
このあと愛知県戻って、名古屋へ晩御飯しに行ったりグータラな休み満喫してましたんw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7