ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/02/28 [Fri]

Chez Chouchou シェ・シュシュ

小牧にあるカフェ?、シェ・シュシュに行ってきました♪


住所:愛知県小牧市中央4-161
℡:0568-71-8444 Time:11:00~19:00 月曜定休
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



シェ・シュシュといえば、小牧のフレンチですが、、、
リニューアルOPENされてスイーツのお店になったようです。



店内
ほぼそのまま。
ショーケースのケーキはお持ち帰りできます。
まずは中で食べるか、持ち帰りかを聞かれるので、
持ち帰りも結構力入れたい感じなのかも



メニューは撮ってませんが、
パンケーキのメニューに、ケーキセット、ドリンク
あとはランチでグラタンとかはありました。

持ち帰り用のホールケーキは、中で食べる事ができないのが不思議な感じでした。



 
デザート盛り合わせ
チョコのジェラート、マロンのアイス、アーモンドのケーキ、クレームブリュレ
アイスがねっとり濃厚で美味しかったです♪
マロン味とか大好き(*´∀`*)
ブリュレはキャラメリゼしっかり、他のもまずまずでした(・∀・)

ケーキ系はこのセットしか無いので、選べたら良かったかな



イチゴのパンケーキ
似たような値段でも、パンケーキは豪華さがありますね♪


とってもしっとりしていて、、、
というか、パンプディングのようなパンケーキ。
ふんわりとかは無縁です

柔らかくジュ~シ~な感じは、変わってますが、
これはこれで結構美味しかったです♪
米粉とアーモンドプードルを使用、とHPに書いてありますが、
ちょっとBPのような苦味があったのが??



珈琲



以前のようなフレンチ目当てで、ひさしぶりにフラリ・・・と考えてる方は要注意ですねw
少しアットホームなカフェみたいな感じになってました。
パンケーキが好きな方はチラッと覗いてみては



Comment

うん?

こんばんわ♪

全体には…?と言う感じですか!?

みいちゃんへ

  • ワカ
  • 2014-03-01 18:48
  • edit
こんばんわ( ´∀`)

店の感じもパンケーキも変わってて ?? という感じです (゚ω゚)b

不思議

こんばんわ(*^^*)(*^^*)

妙に気になり出してしょうがない…
その不思議な感じ。
今度、名古屋から足をのばして行ってみようかなぁ~(´。`)・・

フランス料理からの

ここのシェフ 知り合いの知り合いでした。昔飲んでた店のお客同士で

一度行ったことあったんですが、フランス料理からお菓子に転向したんですね(^^;;
まぁ〜フランス料理のシェフならお菓子も美味しそうですね(^^)
今度行ってみよぉ〜

みいちゃんへ

  • ワカ
  • 2014-03-02 23:24
  • edit
遠出するまでオススメかと言われると また??ですw
昔のフレンチだった頃ならオススメだったんですが(´・ω・`)

えーさんへ

  • ワカ
  • 2014-03-02 23:26
  • edit
知り合いの知り合い、、、皆友達ですよねw
小牧っていう土地柄、フレンチでやり辛かったのかな?
前の方が好きでしたが、
今のお菓子でも個性があるので是非一度♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7