ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2013/05/12 [Sun]

Caffe Roma カフェローマ

いつのまにかOPENしたカフェ、ローマに行ってきました。
ローマ

住所:愛知県春日井市高蔵寺町4-16-34
TEL:0568-52-7554 Time:11:30~19:00 夜は要予約 日・月曜定休
予算:約400~1200円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板 
以前は4丁目カフェさんでしたが、もう変わってました(・∀・)
イタリアですね。看板的にもw



店内 
店内
お客さんいっぱいで、カウンター席しか空いてませんでした(´・ω・`)
メニューとか無くて、
ランチメニューを全て説明してもらいましたw

なんていうか、忙し過ぎてドタバタした印象w



メニュ 
メニュー? 後でレジにあった紙をもらいましたw

ランチ1000円、パスタは3種類ありました。
この日は、ラビオリ、トマトとモッツァレラのパスタ、あと何かのパスタ(忘れたw

珍しいのもあって、ラビオリにしました(・∀・)



前菜 
前菜
サラダはオリーブオイルと塩で。
右のは白身魚にチーズとトマトが、これが程よい食感で旨かった(・∀・)
パプリカもジュワ~~っと甘みが広がって美味しい♪


ラビオリ 
ラビオリ
アンチョビとニンニクがしっかり効いてて旨みたっぷり♪
美味しい~(*´∀`*)
中にチーズが入ってます♪
手作りかしら?(・∀・)



カプチーノ 
カプチーノ
単品だと、エスプレッソ、カプチーノ、アメリカン、コーラ、チョコレート、とかドリンクメニューがありましたが
ランチでカプチーノ選べてよかったw

少なめですが、美味しかったです
ラテアートするような感じじゃなかったですが、本場風なんでしょうか(´・ω・`)




ティラミス 
ティラミス(+200円)
追加で注文するデザート。
土台はエスプレッソ染み染みのスポンジ
周りにビスキュイ、中はチョコチップ入りのアイスが2層になってます
アイスのケーキ(`・ω・´)変わってますね~
チョコチップがカリコリ美味しい♫♬



ちょいとドタバタでしたが、良かったです(・∀・)
シェフはローマ出身らしく、、、「○※×△イタリア~ン?」と話しかけて来ましたが、
イタリア語は惜しくも しゃべれないので、、、と言ったら残念そうに戻っていきましたw


夜は要予約で、メニュー見せてもらいました。
2000円、3000円、4000円とディナーコースが。品数に寄るみたい。
ランチで気に入ったら、落ち着いて夜も・・・ありですかね(`・ω・´)



Comment

はじめまして

  • Meg☆
  • 2013-05-13 15:45
  • edit
はじめまして☆Megと言います(^^)

こんな素敵なとこがあるんですね☆
高蔵寺町住人ですが全く知らず(^o^;)
今度行ってきます!!!

いつもblog見てます。
初めてコメントしました
これからも楽しみにしてますね(^^)

無題

  • ブルーのチェック
  • 2013-05-13 21:35
  • edit
1000円のランチお値打ちな感じですね。
にんにくが強いのはちょっと苦手ですが
パスタも気になります。
駐車場は 以前の4丁目さんのように2台なのかしら?(無料の
場所が・・)

無題

  • miggie
  • 2013-05-13 22:54
  • edit
時間差でワカさんの後に入ったらしく、PのMさんに、
「ワカもさっきカフェローマさん行って、ウチ来て、さっき帰ったところですよ。」
って言われました(笑)

全く同じコースを辿ってました(^.^)

megさんへ

  • ワカ
  • 2013-05-14 12:14
  • edit
初めまして( ´∀`)ノ
コメントありがとうです♪

地元でも、なかなか通らない道だと気づかないですよね~

小さいお店ですが、好きな感じだと良いですね(・∀・)

ブルーのチェックさんへ

  • ワカ
  • 2013-05-14 12:20
  • edit
3種類あればきっと…大丈夫なのがw
パスタ、僕も気になります(´・ω・)

駐車場は同じく2台かも
聞いてませんが
僕は有料使っちゃいましたw

聞いとけば良かったorz

miggieさんへ

  • ワカ
  • 2013-05-14 12:28
  • edit
なんと!
ご一緒したら良かったですねww
新店ぼっちは、心細かったですw

最近Pでは、かなりの確率で遭遇かニアミスしてる気がしますw

大好きなお店です!

  • メグ
  • 2013-05-14 17:03
  • edit
私 カフェローマの大ファンです。
最近 レモンのティラミスが登場して、初めての味にハマっています。
夜のディナーも食べに行きましたが
ワタリガニのパスタは超濃厚で最高でした!
シェフのダビデさん&奥さんもとっても優しくて大好きです。

メグさんへ

  • ワカ
  • 2013-05-15 00:03
  • edit
パスタ渡り蟹Σ(゚д゚;)
本格的ですね~(・∀・)
イタリア人シェフだと、普段食べてる物とまた違った美味しさなんでしょうね~
夜も気になりますが、ランチのパスタ、まずは他の種類食べてみなくては(>д<)

無題

  • ローマファン
  • 2013-06-04 18:17
  • edit
5月の終わり頃から夏メニューに変わりました。厨房が狭くパスタは厨房が暑くなり過ぎて出来ないそうです。今はパニーニです。これも美味しいので是非食べて見て下さい。

ローマファンさんへ

  • ワカ
  • 2013-06-04 19:07
  • edit
パスタは冬までお預けですねw
パニーニどんな感じだろう(*´∀`*)
何か本場的なの食べれそうな期待できるのが良いですねぇ♪

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2013-06-25 23:49
  • edit
なんとっ
僕の時とは結構違いますね><
パスタ・・・んー・・・様子見で(´・ω・`)

momoさん気に入ってもらえて良かった♪
僕も長居したら淹れてもらえるかしらんw

ニューグレース、よくわかんないですね~
何かの帰りに通ると無い時が多いので、
早い時間が良いのかなぁ・・・
ぁ、お得なのが売りなので、
お味はほどほど・・・と思ってた方が良いかもですよw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7