ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/05/01 [Sun]

Cafe&Bar DOUCE

味美駅の近くにOPENしたカフェ、ドゥースに行ってきました

  
住所:愛知県春日井市西本町1-9-11
℡:0568-37-4667 Time:8:00~24:00 木曜定休
予算:約400円~ HP:なし MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



27日OPEN、駅の南西側です
駐車場は裏手にありました。

 
店内

朝からモーニングもやっているので、
朝は混んでたかな? 夜は落ち着いてました♪


ドリンクメニュー



ここはサイフォンで珈琲を淹れてくれます。
喫茶店だと何連式とか、もうちょっと小柄なのよく見るんですが、
一連の結構大きくてかっこいいですね♪



珈琲 ブラジル400円

酸は控えめ、適度な苦みと濃さで飲みやすい珈琲でした(・∀・)



barでもあるので、お酒も色々・・・



フードメニュー

おつまみ系から肉料理、魚料理と、
カフェ飯って感じではなくて本格的な感じが(・∀・)


・・・この日は、とりあえず・・・



こんなの見てしまったので(*´ρ`)
生ハムとベーコン頂きましたw



原木からの切り出し生ハム600円

結構厚切りにされた生ハム。
噛み締めると、ねっとりとした旨み、
塩気は控えめでコレだけでも美味しく食べられます♪



厚切りベーコン980円

密かにイベリコ豚という贅沢仕様
脂がジュワ~っとたっぷり♪ これだけ食べると脂っぽいか(゚Д゚)?!
適度な塩気でお酒のお供にピッタシです♪



モーニングからやってるので、喫茶店的なイメージで伺いましたが
フードメニューがしっかりしていて
生ハム美味しかったし他のフードも気になります♪
夜カフェにも幅広く使えそうですね♪

類似タグ:朝食 深夜営業



Comment

無題

  • シージャ
  • 2016-05-01 21:04
  • edit
こんばんは。
朝から夜までやっている素敵なカフェが味美にオープンしたのですね。
サイフォンでコーヒーを抽出する店、最近けっこう増えてきましたよね。
そうえいば…昨年秋に瀬戸から志段味へ移転した古民家カフェの珈琲家淘庵も、サイフォンで抽出したコーヒーが飲めましたね。

シージャさんへ

  • ワカ
  • 2016-05-02 03:20
  • edit
サイフォン、見てて綺麗で楽しいのが良いですね♪
安定した味になるので導入するお店も増えるんでしょうかね(・∀・)
機材お高いので、いいな~いいな~っと見てるだけで(*´ρ`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7