ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/04/19 [Mon]

cafe Liberte カフェリベルテ

[好き][レトロ]
4月6日にOPENしたカフェ、リベルテに行ってきました。
最近カフェばっかですね(´・ω・`)
cafe

住所:愛知県春日井市柏原町3-112
℡:0568-85-5057 Time:10:00~20:00 (金土~22:00)
予算:約400~1000円程度 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

メニュ
お店に入る前に縦長黒板メニュー(クリック拡大)



店内
店内
他にお客がいたので、これで半分くらい。
バラバラだけどソファあり~の木のぬくもりを感じる家具達で居心地良さそうです。



メニュ メニュ 
メニュ
メニュー(クリック拡大)
だいたい黒板メニューに載ってますがw あとカクテル類もありました。



カレー
チキンカレー900円



アップ
凄くサッパリしたカレー。
ヨーグルトや野菜の割合かな?
食べやすくて美味しいけど、スパイシーさやコッテリはしてない。
なんか凄くヘルシーな感じがします(`・ω・´)




カルボナーラ
カルボナーラ980円



あっぷ
連れ注文の品。 一口頂いたが、こちらもアッサリしてる。
でもやっぱりなかなか美味しい。



知らない間に出来てて、たまたまこの日通って気づいたから入ってみたけど、
ボリューム的にも女性にウケそうなお店だな~っと感じた。

レジに、中古家具雑貨カメラのtrinecoのショップカードがあって、
ウチの家具のお店です~って言ってた。
だから味のある棚やソファ達があるんだね~
サンドイッチや、サイコロステーキ丼とか、気になるから、また来そう。
っていうか、カフェなのに、まだコーヒー飲んでないw



Comment

いつの間に

柏原町にこんなカフェができていたのね!
「ボリューム的にも」ってことは少なめ?
私には物足りないかも・・・(>3<)
10時からってことはモーニングないかなぁ?
今度行ってみま~す♪♪

無題

  • チャイ
  • 2010-04-19 16:14
  • edit
カフェ大好きチャイです♪
おおっと、また新しいカフェが春日井に出来て
嬉しい限り~♪
近々行ってきます!
この辺りはカフェが結構沢山ありますよね~。

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-19 22:21
  • edit
新しいお店っていうと期待しちゃいますよね~

ここも結構良さそうなお店です
肝心な珈琲、カフェオレとか飲んでないので自信ないですがw
ここは居抜きでもないし、広告も無かったので、
偶然通りかかれてよかったです^^

ともふぃさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-19 22:25
  • edit
この場所辺り、お店できる気配が無かったので
僕もビックリでしたw

夜ご飯なので、
デザートやカクテルなど注文したら
ちょうど良いかもです。
あっさりしてたので、男性には大盛りできたらな~って感じで

朝は500円の朝ごはんセットがあるみたい。
それとは別にモーニングもあるのかなぁ?

チャイさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-19 22:31
  • edit
ほんと春日井ガンガン新しいカフェできてますね^^
「名古屋に比べて春日井は…」
と思ってた頃が懐かしいですw

また更新しますが、他にもカフェOPENしたり…
この辺り、たっくさんありますね~
モーニング、ランチ、おやつ、夜カフェ、
バリエーション豊か(*´ェ`*)

無題

  • ユリ
  • 2010-04-21 08:53
  • edit
私も偶然見つけてお茶しました●^▽^●
カッコイイお兄さんが経営していますね♪
季節のアロマラテのキャラメルとチーズケーキおいしかったです。

次回はランチに行きたいです。




ユリさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-21 12:23
  • edit
ぉお、アロマラテのキャラメル…
美味しそうなヒビキ…
僕も次はランチに伺ってみたいです(*´∀`)
珈琲も頂かなくては!

無題

  • チャイ
  • 2010-04-22 19:15
  • edit
ワカさん早速リベルテへランチしに行って来ましたよ。
ホウレン草と生ハムのパスタ食べましたが、ちょぴり
塩味がきつかったけど美味しかったですよ。
友人はカレー食べて、私もおすそ分けしてもらって食
べましたが、しっかりした味で美味しくて、甘党の私には
辛かったけど。コーヒー大好きな私ですが、この日は
ドリンクを頼まず・・・。コーヒー美味しいのかな~?
お会計時には今月中使えるランチでドリンクサービス券を
貰いました~♪また行かなきゃ。

チャイさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-22 22:36
  • edit
ランチでは濃いめの味付けなんですかねぇ
作る人とか多少違いあるかもですね^^

ご飯食べるとコーヒー飲まない事多いですねw
セットにしてくれたら飲むんだけどぉぉ
やっぱケーキと一緒に…かな(´・ω・`)

無題

  • シェ・スズキ
  • 2010-04-23 15:17
  • edit
僕もcafe Liberte に今週行って来ました。

食べたのは、アッサムティーとアップルタルト。
アッサムはちょっと濃く感じました。
タルトはいい感じに甘くて美味しかったです♪

駐車場が少し入りにく感じですね。
車が何台かあると、運転下手な僕はちょっと大変でした。

しかし!雰囲気が良いお店です♪
次回は食事をしたいです。

シェ・スズキさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-23 17:10
  • edit
アッサムティーはポットじゃなく、カップかな?
僕は紅茶は濃いめが好きです(*´ェ`*)
タルトとも合いそうですね
美味しそう~
ランチも行きたいけど、おやつも行きたいなぁ

駐車場入りにくいんですねぇ
気を付けなければ…
たまたまウォーキングで行ったので気づきませんでしたw

ワカさんへ

  • シェ・スズキ
  • 2010-04-24 09:32
  • edit
こんにちは^^
cafe Liberte で飲んだのはダージリンでした^^:
他で、お茶した帰りに偶然cafe Liberte を見つけて、
またお茶に入ってしまい(ハシゴになってしまいました^^:)
先にお茶した所で飲んだ物を言ってしまいました。

お茶はポットでした。あまり見かけないポットで欲しいと思いました。
お茶をついで飲んだ時「濃い」と感じて(茶葉が入っているのかな?)と見てみたら、茶葉は入っていませんでした。
cafe Liberte さんは濃い目なんですかね^^

シェ・スズキさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-24 11:33
  • edit
ポットでしたか、
なら自分で濃さ、多少は調節できそうですね~

お茶のハシゴでポットの量だと、凄くお腹いっぱいになりそうw
でも、良さそうなお店見かけると、入りたくなっちゃいますよね^^

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7