ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/04/20 [Tue]

桜山珈琲

[広い][分煙]
4月16日くらいにOPENした桜山珈琲に行ってきました。
桜山

住所:愛知県春日井市高山町1丁目19-8
℡:0568-33-0456 Time:8:00~20:00
予算:約400~700円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 
店内
店内は結構広い。



珈琲 珈琲 
珈琲 珈琲
メニュー(クリック拡大)
朝御膳という名の追加料金モーニングがあり、なんと8~14時までOK。
お昼だけど軽く済ませたい時にシーザーサラダ御膳とか良さそうですねw



フレンチトースト
フレンチトースト御膳+桜山珈琲 700円



アップ
牛乳たっぷり吸ったフレンチトーストは、
表面が少し香ばしく、切るとジワ~~っと汁が…
柔らかくてあっさり^^
蜂蜜をかけると甘さUPで、また美味しいです^^

珈琲は色々豆がカウンターにありましたが、おすすめブレンドの桜山珈琲で。
酸味や苦味の少ない、コクのある珈琲で結構好きでした^^



入り口すぐ右手にパンコーナーがあり、まだ営業してませんでしたが、
小麦物語さんのパンが置かれるような事が書いてありました。
パン屋+カフェみたいな感じですかねぇ?

あとは、追加無しのモーニングも欲しい所。
ここらへん、ダフネ珈琲とか、あさぎとか、広めの珈琲屋さん激戦区ですからね~



Comment

ダフネ

ダフネ珈琲は、この桜山珈琲の姉妹店「桜宮珈琲」に
変わりましたよ~~☆☆
まだ行けてないけど、外観は似た雰囲気だったから
メニューも同じ感じかな。
フレンチトースト超おいしそぉ。

モーニングはコーヒー代のみが基本ですっ!

ワカさんへ

  • シェ・スズキ
  • 2010-04-20 15:31
  • edit
こんにちは^^
お邪魔いたします。

先日の日曜日に、(ここは何!?)と通り過ぎました。

和カフェのような・・・和なんですが洋のような・・・
なんか興味津々♪なお店ですね。
フレンチトーストはヨダレものです^^
食べたい!!

シェ・スズキ


無題

  • tomiko
  • 2010-04-20 18:51
  • edit
潰れた「花月」の向かいの店舗かな?とMAPをクリックしたら、西区のmozoあたりの地図が出ましたよ。
店内以前のお店のままのような気がします。

ともふぃさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-20 23:51
  • edit
桜宮珈琲になったんですかぁ
あの場所、お店の名前がどんどん変わりますねw
名前変わっても雰囲気は変わらないっていう…

フレンチトーストは、ホントに牛乳多いです^^
他と違った感じがするので気に入るか未知数…w
ぁと珈琲代だけのモーニングもあるか
聞いてみたら良かったかな?w

シェ・スズキさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-20 23:55
  • edit
外観がちょっと変わってて面白いですよね
中の様子が伺えないっていうか…w
洋風な和、、、ハイカラなお店!って感じ?

tomikoさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-20 23:59
  • edit
場所、おっしゃる通りです(`・ω・´)
MAP、コピペ前のままつかっちゃったようで(;´Д`)
直しておきました^^
教えてくれてありがとぉヽ(*´∀`*)ノ

以前のお店、入った事無かったんだけど、、、
外観だけ変えたってことかなぁ??
前から、結構良さそうなお店だったんですねぇ

アノ辺りは・・・

  • つんつん
  • 2010-04-21 10:35
  • edit
大型カーマがもうすぐオープンなので、需要を見込んでの出店も多いと聞いてますよ。
こちらもどこかの外食産業が経営してるっぽいですかね・・・。
私も、とにかく一度行って見まーす!

つんつんさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-21 12:33
  • edit
大型カーマできるんですかぁ
調べてみたら、如意申~宮町の所で、
new open多いところにできるんですねw

需要増えそうかな???

カーマ、5月下旬~6月OPENっぽいけど、
東野のカーマより大きいなら、是非行って見たい^^

桜宮

桜宮珈琲のほうに行ってみました★
メニューは桜山とはだいぶ変えているみたいです。
フレンチトーストもありませんでした(´・ω・`)
でもモーニングに追加料金がかかるのは同じ…。
おやつサービスは無料なので是非♪笑

ともふぃさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-22 09:33
  • edit
僕も行ってみましたw
無料のモーニングは、3種類ありました。
追加料金メニューとは別に手書きメニューで書いてありました。

他のメニューは、カレーも含め、ダフネの時と変化無しですねw

桜山も、朝早い時間なら、モーニングメニューが置いてあるかも?

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7