ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/02/19 [Sat]

cafe cosmonaute カフェコスモノート

[好き][雰囲気]
本山のカフェコスモノートにいってきました。
コスモノート

住所:愛知県名古屋市千種区楠元町2-63
℡:052-977-8520 Time:11:30~22:00
予算:約1200円 HP:こちら MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 
店内
去年OPENしてて、すぐ隣のコーヒーミルさん行った時に見かけたんですが
まさかこんな評判の良いお店だとは・・・
早く伺っておくべきだったorz




店内 
紅茶 店内 
店内 
店内
店内
入口のデザインも凝ってたけど、内装も・・・
小さな空間に拘りがギュッと詰まった感じ♪

ショーケースにはマカロンやケーキ、
他にも焼き菓子が売ってて、結構買ってく人多かった(*´∀`*)




で、僕はランチを頂くことに。

キッシュランチ、クスクスランチ、クロックムッシュランチとかありました。

キッシュ大好きなんで、キッシュ1択ですけどね(´・ω・`)





ランチ 
キッシュランチ1200円



キッシュ
キッシュでか~~(゚д゚*)

この日のキッシュは、蓮根と里芋のキッシュでした。
ごまの香ばしい味が効いてます(`・ω・´)
生地はサクッ!としてて、里芋蓮根効果か、具はトロッとしてる変わった食感、お味。
普段食べるキッシュとなんか違うけど、これはこれで美味しかったです^^


あと玉葱っぽいの優しい味がするポタージュに
サッパリしたレンズ豆のサラダが付いてました。




デザート
食後のデザート・紅茶
ドリンクは珈琲でも良かったんだけど、
ここの紅茶はTHE Ô DOR(テオドー)っていう高級な紅茶らしいので、
飲んでみたくなったりw

すんごく香りが良くて・・・香りが良くて・・・香りが良いのです(`・ω・´)
何回嗅いだことかww

デザートは、ショコラ、パンナコッタ、りんご、カラメルソース的な物でした。
パンナコッタ×カラメルめちゃ旨し(*´ェ`*)
紅茶の香りもめっちゃする~~♪
って思ったけど、飲んでた紅茶の香りが漂ってきただけかもw





カヌレ
カヌレ100円/個
ぁ、そいやカヌレも買った。
紅茶の香りがするミニサイズ。
カリッとしてなかなか美味しかった(`・ω・´)




本山良い店ばっか~!
まだ定休日とかで行けてないカフェいっぱいで
何度足を運ぶことになるやらですw

他のメニューも食べてみたいし、一人じゃなくてお友達連れて来たくなりますね(・∀・)
また来たい・・・ 来る(`・ω・´)

ぁ、駐車場無いのだけ注意ですね



Comment

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-02-19 18:23
  • edit
カヌレ、つやつやしてて綺麗(*^。^*)
実は本格的なカヌレをまだ食べた事がないです。
1個100円なら即買いです(@_@
駐車場ないんですね^_^;

無題

  • かん
  • 2011-02-20 18:05
  • edit
う~ん 駐車場無いのが残念です(><)
和風?キッシュ ごまにれんこん、里芋。
体に良さそうですね(^v^)

無題

  • abu
  • 2011-02-21 14:24
  • edit
キッシュ好き、は~い です。
今日はDEAN&DELUCAのキッシュ食べてきました。
んでワカさんのブログみて絶対行きたかった高島屋のラデュレに。パッケージ目当てでもあったんですが、マカロン美味しすぎました!(うまい棒が100本買えましたけどね)
愛知に来て良かったと思える瞬間です、どちらも大阪にすらないんですもの。

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-02-21 19:45
  • edit
100円だから気軽に買えますよね~♪
カヌレって普段買わないけど、思わずお土産しちゃいましたw
駐車場はマツザカヤストアの裏辺りに停めていきました~(・∀・)

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2011-02-21 19:47
  • edit
やっぱキッシュいっちゃいますよねw
少しも悩まず選びました(・∀・)

次はまた違うの食べてみたいですね~
スイーツも気になります><
僕もだれか連れてリピしたいw

かんさんへ

  • ワカ
  • 2011-02-21 19:51
  • edit
場所的に仕方ないですよね~><;
もう名古屋は割り切っちゃってますw

チーズたっぷりキッシュの方が好きなんですが、
たまにはこういうキッシュも良かったですよぅ♪
美味しくて体に優しい♪
次行ったら・・・ケーキにしちゃいますけどw

abuさんへ

  • ワカ
  • 2011-02-21 19:55
  • edit
(ノ゚ロ゚)ノぉお!キッシュ好きさんいらっしゃ~い♪
DEAN&DELUCAのはどんなキッシュだろ
あそこのショーケース眺めては、
どれも食べたいケーキ食べたいケーキ食べたいと
我慢するのに必死です><

ラデュレ美味しいですよね~(*´∀`*)
僕も大好きです♪ お高いけどw
たまに買いたくなるんですよぅ、自分へのご褒美に♪

無題

  • かん
  • 2011-02-22 07:53
  • edit
キッシュ好きなら
「ミルクブッシュ」守山区
にもありますよ~(^o^)/
美味しいかどうかは・・・ わかりません(笑)


かんさんへ

  • ワカ
  • 2011-02-23 01:08
  • edit
ミルクブッシュさん、ありましたね(`・ω・´)
僕の好みなタイプじゃなかったですが
今は変わってるかも?
最近も流行ってる噂を聞くし、また覗いてみたいなぁ(*´∀`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7