ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/12/29 [Wed]

茶楽居 中国茶&ギャラリーのんびりや

[雰囲気][隠れ家]
八田町にある中国茶のお店、のんびりやにいってきました。
のんびりや

住所:愛知県春日井市八田町7丁目3−22
℡:??? Time:11:00~17:00 ??定休
予算:約1000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有(少)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板 外観 
店内 店内 
店内 中庭 
店内

店内
年内だけど、結構前にOPENしたと思ったのにすんごい綺麗(*´∀`*)
中庭まであって、、、良い感じだね~
オウチカフェみたいなのかと思ってたw


メニューは少なめで、中国茶8~10種くらい。
12月中にランチも増やす予定みたいでしたが、まだ無かったorz


知られて無さ過ぎて? 客がいなくて電気消してましたw
いらっしゃいませ~~~ っとカタコトの女性がいそいそと電気ON!
暖房ON!(重要w


中国茶
中国茶:鉄観音
だいたい900円くらいだったかな?
最初の一杯、淹れてくれます。

中国茶の専用の台?みたいなので、
お湯をたっぷりかけながら淹れる光景は
なんか見てて楽しいです(*´∀`*)



って事で、しっかり見てたので、
台やら淹れてる所は撮ってませんww




良い香りがふわ~~っとして、飲みやすくて美味しいです^^



お菓子

あと中国茶に付いてくるお菓子。
プーアル茶ゼリーと、ドーナツみたいなお菓子。
特にゼリー! うまいですよ♪





コメダのすぐ裏ですが、看板はあるものの、
パトランプが無くてわかりづらいですね~w
隠れ家みたいな中国茶のお店。
最近意識してるからか、中国茶って春日井にもポツリポツリあるんだな~っと実感



Comment

こんにちは

  • sarah
  • 2010-12-30 16:46
  • edit
いつも楽しく読ませていただいています^^

中国茶が飲めるお店が結構近くにあったなんて♪
是非行ってみたいのですが駐車場はありましたか?

sarahさんへ

  • ワカ
  • 2010-12-31 10:20
  • edit
春日井って意外とあるみたいで
六軒屋にも、市民病院の方にもあるみたいw
意識しないと見つかりませんよね><;

駐車場は車1台分空いてるかどうか、ってとこみたいです。
空いてたらラッキーな感じで♪

ありがとうございます^^

  • sarah
  • 2010-12-31 19:47
  • edit
1台ですかぁ・・(^-^;
じゃあ自転車ででも行ってみますw

sarahさんへ

  • ワカ
  • 2011-01-01 13:31
  • edit
今の時期、
暖房節約してたら寒いかもしれないのでご注意を><b
まったりできるといいですねぇ~

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7