ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/09/27 [Tue]

珈琲彩館 樹鸞

小牧市上末にある隠れ家的カフェ、じゅらんに行ってきました。
樹らん

住所:愛知県小牧市上末3479-2
℡:0568-78-1858 Time:9:00~19:00 月・火曜定休
予算:約400円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板
ぷくぷくに載ってたので、行って見ました(・∀・)

物凄い隠れ家・・・というか、
山道みたいな細いとこ入っていった先にあるので
大きい車の方は曲がったりするの大変かも・・・
すれ違いとかは無理だしw





店舗
自然の中にお店があります(・∀・)
って店舗写真撮ってると・・・




猫ちゃん

ねこちゃん「にゃー にゃー にゃー」

僕 「にゃー にゃー」



ねこちゃん ねこちゃん

やヴぁい! めちゃ懐いてくる(*´ェ`*)
首輪してたので、お店か近所の方の飼い猫だと思うけど、、、
あまりに可愛いくて、なでなでなでなでなでなでなでなで・・・
もう満腹で帰りそうになりましたwww





入口 ギャラリー? 
庭にギャラリーっぽいとこもあったり、外に席があったり、
雰囲気良いですね~(・∀・)

ぁ、猫ちゃんはさすがに付いてきませんでしたw




店内 店内
店内
ログハウスなお店で落ち着いた感じ、
奥の席には先客がいたので、カウンターに移動ε=(っ・ω・)っ




メニュー メニュー
メニューの一部(クリック拡大)
豊富な珈琲のメニューに、デザートメニュー。
ぷくぷくで見た、「でざーとnaふれんち」がどうしても食べたくて朝から注文w
珈琲は朝の一杯にあう苦味とコクのマンデリン多めブレンドでっ!




フレンチ
でざーとnaふれんち




あっぷ
外側は焼いてあるのか、カリッと硬めのパン
そこに柔らか~いフレンチトーストと、アイス、フルーツ缶が入っております(・∀・)

蜂蜜が染み込んだ温か柔らかいフレンチトーストとアイスは間違いないです(*´∀`*)
食べ終わると最後の器のパンは
蜂蜜を大量に含んでいて甘々! 至福の瞬間(*´ェ`*)





珈琲
珈琲622
苦めのブレンドで、スッキリとした苦味。
雑味は感じず美味しい珈琲でした(・∀・)

メニューにおかわり100円、ってあったので、
ゆっくりしたい時はとってもお得ですね~(*´∀`*)




ノープランな休日に珈琲飲みに来るだけでも良い感じのカフェでした(・∀・)
あとクレープとか食べてないけど魅力的なメニューも。。。
ただただ場所だけがわかりづらくて、細い道でなんともw



Comment

あ( ̄○ ̄;)

  • みぃ
  • 2011-09-27 07:13
  • edit
私もこれを食べに行きたいとプクプクを見てました
おいしそう
コメを見てさらに行きたくなりました

行かなくては

  • ベル
  • 2011-09-27 23:51
  • edit
ワカさん、こんばんは☆
パンベルの巻でお世話になりました、ベルでございます。
じゅらんへは、最近行ってなかった~
めさめさ美味しそうですね~でざーとnaふれんち
これは近いうちに行かなくては!

みぃさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-28 00:18
  • edit
ぷくぷくの見ると行きたくなりますよね(・∀・)
甘党にはたまらないおやつでしたw
フルーツがどうみても缶詰なので、
そこだけ許容範囲なら大丈夫b
美味しい珈琲と共に癒されてくださいな(*´∀`*)

ベルさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-28 00:20
  • edit
こんばんわぁ~
さすがにパンベル行ってるだけあってか、
この隠れ家も知ってるんですね~w
でざーとnaふれんち以外にも美味しい誘惑があるので
是非堪能してきてくださいな(・∀・)

無題

  • トトロ
  • 2011-10-08 15:18
  • edit
なんだかぬくもりのある店内ですね^^
でざーとnaふれんち 食べたい!
生クリームをとろっとかけてもらえれば・・・
山盛りでもいいかもw

本とか持っていってゆっくりするのによさそうですね♪

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2011-10-09 00:45
  • edit
そうですよねっ

生クリーム盛り盛りにしてくれたら
幸せすぎますよねw

この日は猫ちゃんと戯れただけでも幸せでしたがw


珈琲おかわりできるから、ゆっくりしていきたいですよねぇ
奥の席とかでまったり・・・ 良いなぁ(*´∀`*)

はじめまして♪

  • アン
  • 2012-05-13 18:29
  • edit
のんびりしたくて、ずっと行きたかった「樹鸞」行ってきました。はい、お腹いっぱいになりました。入り口のにゃんこに。そして、食べてきましたよ。「でざーとンフレンチ」お腹も心も満たされる気分です。工房の木工作品も可愛かったし、今度、ちびへのプレゼントにしようっと。

アンさんへ

  • ワカ
  • 2012-05-18 19:39
  • edit
おぉ、にゃんこいましたか(・∀・)
看板猫なんでしょうかねぇ・・・
心もお腹も満たされて良いですね♪
おかわりあるし、珈琲も飲みにまた行きたいなぁ(´・ω・`)

ふたたび、お邪魔します〜♪

  • アン
  • 2012-09-06 19:01
  • edit
樹鸞、またまた行ってきました。なんと、黒にゃん(新入りさん)が増えてましたよ♪「イカスミちゃん」だそうです。そして、トラにゃんこの名前も判明。「ペペロンチーノ」だそうです。ランチメニューも始まっていて、充実してきましたね。ワカさんも、ペペロンチーノを食べに、、いえ、イカスミを、、以下同文。。いかがですか?

アンさんへ

  • ワカ
  • 2012-09-07 02:47
  • edit
なんと! イカスミちゃんもΣ(゚д゚;)
ぬぁ~っ 食べたい(*´ω`*)
ペペロンチーノちゃんって・・・美味しそうな名前してますねw
ぬこぬこ・・・ぁ、珈琲飲みに行かなくちゃっw

ぅぅ・・・そこそこ近いんだけど・・・
なんとか時間見つけて行きたいなぁ(´・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7