ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/07/08 [Thu]

嘉木亭 ※閉店

[雰囲気][隠れ家][売切注意]
白山町にひっそりとあるカフェ、嘉木亭に行ってきました。
嘉木亭

住所:愛知県春日井市白山町7-9-11
℡:0568-51-7128 Time:11:00~19:00(LO18:00) 不定休
予算:約400円~ HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

目印
一応歩道に小さく、目印がありますが、
店舗がカフェに見えないので、気づきにくいかも。





店内 
店内 
店内
店内
ご主人が写らなければ~って事で撮らせてもらったw




メニュ メニュー
メニューの一部(クリック拡大)
セット価格の下の600S っていうのは、600円以上の飲み物だと少し安くします、っていうサービスみたい。


あと、注意。
デザート系は日替わりで、上記のほか色々な物の中で一つしかありません。
なので、目当てのデザートがあるかどうかは、
事前に聞いておくか、HPで確認してください。


と、ブログ見て行かれて、ご主人が困らないように書いておきますw

あと、ドリンク系はたぶん、だいたいのものはあると思います。
バナナが不機嫌じゃない限り。



で、7/4と、7/7に行ってきました。
なので2種類載せておきます。


カフェ
正式名称忘れたけど、ウィンナーコーヒー500円
泡あわぁゎ~
コーヒーも飲みやすいので美味しいです^^




ジュース
グレープフルーツジュース




抹茶
抹茶オレ?
2つはお友達注文の品。
抹茶は苦めの物で、甘さは調節してください。との事。




かぼちゃ
かぼちゃのタルト




かぼちゃ
とっても滑らかなんだけど、
すんごいカボチャしてる。
薄いけどしっかりした生地。
自然な甘さでペロッと食べれちゃうタルトでした。




伝票入れ
中に伝票が入ってます。




で、この日はお店を後にしましたが、、、



後日。
エンジェルフードケーキがあると聞きつけ、また行きましたw

先客がいたので、本当にすんごく時間かかります、と言われましたが
OKです。って事で待ち待ち…


エンジェルフードケーキに、コーヒー、シナモンを注文。




コーヒー
いつもの珈琲マグカップ590円
ちなみに珈琲はカップ400円 マグカップ590円 ポット700円とあります。

飲むと、酸味は無く、濃いぃ味としっかりした苦味があり、雑味を感じず美味しいです。
結構好みの味。ポットで良かったかもw




シナモン
シナモン
小さなカップ用の物しか用意してないので、
もう入れちゃってください、って事で、マグカップにIN!
シナモンの香りを楽しみました^^




エンジェルフード
エンジェルフードケーキ
シフォンみたいな見た目のエンジェル(*´ェ`*)




アップ
ふかふかな生地は、弾力があり、ちょっと変わってる。
ご主人曰く、卵白の味が凄く引き立つようです。
シンプルで軽いエンジェルに、木苺の酸味がビシッと効いて美味しいです。

不定期で出すようなので、食べたい方はご注意を。


小耳に挟んだ所、このエンジェルはシフォンケーキの子孫のような存在で、
卵白だけを泡立てて作るようです。
アメリカでは結構馴染みのあるデザートみたいです。


帰り際、時間がかかったので~…っとメレンゲもらいました(・∀・)
食べ方まで教わって一口!
噛まなくてもサラッと崩れ、口の中で溶けていきました(*´ェ`*)オイシカッタ




ご主人の拘りがいっぱいのお店で、
何か聞くと、他店と違う事いろいろと聞けます(*´∀`)
その拘りの分、一人で一つずつ丁寧に作ってるから
提供までが時間かかります。
時間に余裕があってマッタリしたい時に行くのが良さそうです。

ちなみに、またここでもtwitter友達に会いましたw
目的が同じだったからだけど~…春日井って狭い?!w



Comment

ワカさんへ

  • シェ・スズキ
  • 2010-07-08 15:20
  • edit
嘉木亭、最近ご無沙汰なので行きたくなりました。
僕はここのエンジェルフードケーキ好きなんです♪
バナナチャイも美味しいから好きです。 バナナのご機嫌で出る日でない日があるので飲みたくなったら、まずホムペチェック^^b
店主さんのこだわりのお話を聞いていると聞き入りすぎて、気がつけば数時間いてしまいます。
店主さんはこだわりいっぱいの方なので、苦悩している姿が好き(笑)

シェ・スズキさんへ

  • ワカ
  • 2010-07-08 23:05
  • edit
ぉ、バナナチャイ飲んだ事無いけど、
美味しいからといわれたら飲まなくては(`・ω・´)
またエンジェル並のレア度だと困るなぁ(ノ∀`)
暑いと機嫌良いのか悪いのか…

店主さんの話、なんか楽しいですね^^
自分では気づかない所までこだわってるところが…

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2010-07-08 23:11
  • edit
本当にツボってましたね(*´∀`)
こういうお店、全然見ないので凄く新鮮です^^

シフォンは、シフォンと思って食べると全然違うので
美味しいかどうか、というと食べてみないとわからないかも。
弾力はあるんだけど、ムッチリとは違う独特なふんわり感です

今日もバーガーでした~
たぶん明日も明後日もバーガーですw
…春日井、小牧予定で(`・ω・´)

無題

  • と~りすがり
  • 2010-07-09 10:03
  • edit
待ってました!
ここのお店ずーっと気になってたんです

フレンチのお店? 洋食屋??

カフェだったのですね!

今度行って見ます!

と~りすがりさんへ

  • ワカ
  • 2010-07-09 11:01
  • edit
店主さん超独特なのでご注意を…w
ゆ~っくりしてきてくださいな~♪

無題

  • トトロ
  • 2010-07-10 00:14
  • edit
私もあのケーキが気になっててクーポンの切り抜き(期限切れ…)をお財布に入れてあります。
想像通りって感じのお店です。
HPチェックしてから行ったほうが良さそうですね。
いつも貴重な情報ありがとうございます!

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2010-07-10 01:38
  • edit
行くために色々と注意することがありますね(ノ∀`)

HP見ると店主さんのこだわる感じがわかりそうですねw

こまめに更新されてるので助かります^^

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7