ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/04/28 [Thu]

Junior's Cafe ジュニアズカフェ

去年大曽根にOPENしたネパール料理の店、ジュニアズカフェに行ってきました♪

 
住所:愛知県名古屋市北区山田1-9-64
℡:  ?   Time:12:00~21:00 月曜定休
予算:約500~1000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場無
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


大曽根の北側、たまたま停めた有料駐車場からすぐ
目に止まった怪しげなお店・・・

カフェって書いてあるけど、カフェっぽくないw
これは・・・入ってみるでしょ(´・ω・`)



店内・・・

というか、ほぼ外。

風もしっかり入ってきますw
席も駐車場の傾斜でナナメってて、
手作り感満載の小屋が「大丈夫かな?(゚Д゚)」感、漂いますw


メニューは、インドカレー+ナン600円 とか、
チョウメン(ネパール風焼きそば)500円
モモ(ネパール風餃子)500円~
パニプリ(ネパールの軽食)300円
チキンビリヤニ、その他色々


よく見かけるインドカレー屋さんとかじゃなく、
カレーはおまけで、ネパール料理の屋台、みたいなお店でした(・∀・)
お店の方も外人さん、半セルフな感じ



カレー + ナン600円

カレーは黄緑色してるんですが、
食べてみると普通にまろやかでスパイスも効いた美味しいチキンカレー。

特別、何かが主張するわけでも強いわけでもなく、
食べやすくて美味しい・・・ 見た目と違ってw
香りは少し独特、グリーンカレーのような香りがします。


ナンはもっちりというよりは、しっと~りとしたパンのようなナン。
これはこれで結構イケます(`・ω・´)



フライドモモ 600円

フライドチキンじゃないです。揚げ餃子です
カレーソースに付けて頂きます。
厚めの皮に包まれた餃子で、日本みたいなニラにんにくっぽい香りはしませぬ。
食べやすい味、普通に美味しいです

生地の感じからして、蒸しモモのが良かったかな?w


チキンチョウメン500円

ほのかに甘旨なソースが絡んで病み付き系な味の焼きそば。
普通に日本人向けというか、好きな味。
美味しいなぁ(*´ω`*)

 
パニプリ300円

ネパール料理の店色々と食べてきたけど、コレ初めてΣ(゚∀゚)
ここら辺では初、言うてた(店の人

ほのかな酸味のある冷たいダシ汁を
野菜の入った器に入れて、、、ひとくちでパクッ!


器がパリパリパリッと良い食感で、
割れた瞬間に口の中に野菜と汁がジュワッと広がる
(゚д゚)ウミャー

あっさりとした冷製の野菜スープみたいな味なんだけど
この組み合わせ、食べ方がバツグン♪
暑い時期なんておかわりしたくなるかもw




偶然見かけたお店、
風の入る店内でちょっとテンション下がってましたが
美味しく初めてな味にテンション上がってしまいました(*´ω`*)
特にパニプリ、また立ち寄って食べたいな♪

ほんとに大丈夫かな?って建物だけど、、、長く続きますようにw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7