ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/08/11 [Tue]

マジックスパイス 名古屋店

大須にOPENしたマジックスパイス名古屋店に行ってきました。
マジスパ

住所:愛知県名古屋市中区大須3-15-13
℡:052-249-8884 Time:11:30~15:00 17:30~23:00(土日祝は通して営業)火曜水曜定休
予算:約1000~2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 
店内 店内
店内
1Fは禁煙で、2Fが喫煙
1Fはいっぱいだったので、仕方なく2Fへ、、、でも人いなかったので逆に快適^^



メニュー メニュー
メニュー(Click拡大)
スープカレーのお店、北海道物産展で一度食べた事があるけど
結構辛くて、、、辛いお店ってイメージばかり。
せっかく大須に来たので、これは寄らねばっと。
他の客との会話より、チキンやポークがお勧めなのかな~?っと推測。
でもラム肉ってのが気になって、チンギスハーン1250円に。

ん~ 結構お高め。
でもラム肉の質次第…
って思ったら、辛さを決めなくてはならなかったり。


メニュ
辛さ(Click拡大) 他にアクエリアス(一番辛い?)とかいうのもあった。
ん~ 入れないと全く辛くないらしい。
カレーなんだから中辛くらいまでは追加料金無かったら良かったなぁ…w
瞑想90円にしといた。


スープカレー+ターメリックライス+辛さで1340円
でもサイドメニューは安めに感じる物ばかり。
なので一個注文


マカロニ
マカロニサラダ カレー風味200円
「矢口真理ちゃんの大好物」と書いてあったので、
値段の割にもしかして…?と思ったけど
見たまんまの小さいサラダ。
それほど辛くなくて、ランチセットのおまけにしてほしい気がしたりw



カレー
チンギスハーン1250円+90円
透き通ったスープからして、あっさりしてそう~?


ターメリックライス
ターメリックライス



アップ
ライスはサラッと、素朴なお味だけど、
かなりあっさりスープカレーと良く合って美味しい!
なんというか、カレー風味の野菜スープご飯?
カレー自体は瞑想じゃ、まだそれほど辛くなかった。

一応テーブルに辛さ調節用の唐辛子っぽい物がある。
これ入れたら、追加料金の辛さ注文要らないんじゃ?とか思わないでもない。

スープと、ターメリックライスはとっても美味しい。
ただ、その他の具は…、味の薄い茹で野菜…
あっさり味のスープカレーなので、野菜に味が染みてなくて…
ちょっと全部食べるのはキツかった…
とっても美味しい部分と、微妙な部分と両極端な感じがなんとも。。。



やっぱりチキンとかにしたら良かったかな~?
大きい鶏肉がゴロンッと入ってるらしいからなぁ…
評判の良いマジスパならっ、とチャレンジしすぎてしまった><;
店員さんは元気いっぱいで感じ良かったです。



Comment

無題

  • ゆき
  • 2009-08-11 15:16
  • edit
はじめましてv(^o^)
いつも拝見させてもらってます(^_^)

マジスパ、人に薦められて行きました★
まさに『薄いカレー風味のスープに茹でた野菜』!!(+。+)
頼まれても二度と行きたくないです(笑)
大須の若い層に流行りそうな店ですね・・。

ゆきさんへ

  • ワカ
  • 2009-08-11 21:48
  • edit
はじめまして~

やっぱりカレー風味って感じちゃいますよね
僕の友達はかなり好きみたいなので、
ハマる人はすんごくハマるのかなぁ
結構客を選ぶお店な気がします

逆に言えば、一度は試す価値があるのかもw

いつも参考にさせていただいてます^^

ワカさんの日記には2度目(?)のコメントです。

・・・といってもまだマジスパへは行ってないのですが、周りの人いわく4辛?がほどよい辛さで、辛いのが苦手な友人もすごくおいしくいただけたそうですっ☆

そう、金山駅近くの「かえるの九八郎」はご存知ですか?
結構お値打ち+梅酒が豊富でオススメです♪

※私の見落としで、すでにいかれてたらすみません;;;

pookaさんへ

  • ワカ
  • 2009-08-22 09:49
  • edit
4辛…
僕の友達も、それくらいの辛さが好きだったような…
辛さだけが増すのではなく、美味しさも増すんでしょうかね~?
また行ったら試してみたいです

かえるの…は行った事ないです
運転なので、お酒飲めませんが、友達が飲みたい時の参考になります
教えてくれてありがとう~^^

名古屋店よく行きます

  • タル
  • 2009-08-24 11:51
  • edit
はじめまして。
マジスパは1回目は辛くないものを頼んでがっかりし、
2回目に行った時に辛めのものを頼んでハマる人が多いみたいですよ!

辛くすると、具の種類が増え、辛さと一緒に旨味も増します。
薄い味の野菜とも相性が良くなりますね。
「薄いカレー風味」と感じたなら、まずは涅槃か極楽をどうぞ!

タルさんへ

  • ワカ
  • 2009-08-24 23:24
  • edit
具の種類も増えΣ(゚ロ゚ )!?
値段かかるだけあるんですね~
次は是非辛めの物を(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7