ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/08/17 [Mon]

spice house momo&meme

市役所近くにOPENしてたカレー屋さん、モモ&メメにいってきました♪


住所:愛知県春日井市鳥居松町5-33 ティアモンド春日井ビル3F
℡:0568-64-5720 Time:11:30~14:30 17:00~20:30 火曜定休
予算:約1000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


今宵は市役所近くのカレー屋さんへε=(っ・ω・)っ



まぜそば小島屋さんのビル3F



結構ぉ~・・・分かりづらいですねw
エレベーターで向かいます(`・ω・´)

到着すると、スパイシ~な香りが食欲そそる♪



店内
カウンター席に座敷っていう珍しい組み合わせ


メニュー

カレー3種と、そのあいがけ的なカレーとか。
何種類かあると、どれも食べたくなる誘惑が・・・
これは全部乗せカレーで2種選ぶしかっ!



全部乗せカレー1000円

えびときのこのココナッツミルクマスタードカレー と、キーマカレーの組み合わせ
フワッとココナッツミルクの風味がしてマスタードも効いてる♪
まろやかで、そんなスパイススパイスしてないんだけど程好い香りが食べやすくて美味しい♪
えびやキノコの食感に、マスタードのプチプチも、飽きなくて良い感じ♪

キーマは肉の旨み、野菜の出汁がしっかりとしてて美味しい♪
野菜の食感も良く、クセもなくて食べやすい♪

後半、両方まぜまぜしても美味しくて♪ 3回楽しめますな(`・ω・´)



連れは、全部乗せ、
エビとキノコのココナッツミルクマスタードカレー&ポークとほうれん草のカレーに。
ポークのも少しもらったけど、豚の角切りか良い感じ♪
結構ほうれん草の風味が生きててサッパリなんだけど、豚の旨みと合って(゚Д゚)ウマー♪



気づきにくい場所ですが、良い感じのカレー屋さん出来ててビックリ♪
インド料理屋さんとはまた違った入りやすさというか、立ち寄りやすさがありますね(・∀・)



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2020-08-17 23:15
  • edit
最近はスパイスカレーが流行りみたいな感じなんですかね?
飲食業のトレンドみたいな。
名古屋市内でもスパイスカレー屋増えてきましたよね?
ハンバーガーショップも同じように増えてきた感じします。

コロナの影響で減っていくお店もあって寂しいですが、こういう状況の中でも新しいことやってオープンされるお店が増えてくるのは嬉しい気持ちになります♪

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2020-08-18 21:40
  • edit
トレンドみたいですね~(・∀・)
名古屋も含めて増えてますね
私的に好きなので嬉しいですが♪

ここのマスターも本格的にスパイス好きみたいで
スパイスの効能とか書いた紙も用意してました(・∀・)

無題

  • まいるまん
  • 2020-08-18 22:17
  • edit
少し値は張りますが本格的なの食べさせてくれるから良いですよね!
ラーメンばかりだから本格的な拘ったカレーやハンバーガーも食べてみたいなと(笑)

ラーメンのトレンドだと最近は冷やしラーメンですね!(←またラーメンかい)
冷麺や冷やし中華ではなくて、冷たいスープのラーメン。
私は冷たいのは苦手なんで避けてるんだけど、インスタ見てると美味しそうなんです(笑)

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2020-08-19 21:21
  • edit
僕は逆に麺活、最近してないので・・・
暑いとやっぱ冷やしですやね。
今年ははる樹さんの冷やし率が高かったですw

冷たいスープのラーメン、大分昔に食べ歩きしてて好みのが無かったので敬遠しちゃいそうですが・・・
今は進化してるのかもですね(`・ω・´)

無題

  • まいるまん
  • 2020-10-19 00:10
  • edit
日曜日のお昼にモモ&メメさんに行きましたよ!
スパイスカレーは初めてですがめっちゃ美味しかったです(´౿`)♡

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2020-10-19 21:51
  • edit
ぉ!チラッと写真見た気がします
美味しいですよね~
普通のカレーよりスパイスのが食欲増進ペロッといけちゃう気がします♪

ちなみに僕は今夜、
コンビニカレーライスでした(´・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7