ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/02/26 [Tue]

ryoan りょうあん DINING


 
大人の為の遊び場をテーマにしているお洒落なイタリアン、りょうあんdiningに行ってきました。


住所:愛知県名古屋市守山区吉根字越水500-7  ACビル1F
℡:052-739-1444 Time:18:04~翌4:44(入店~1:00まで)火曜定休
予算:約3500円~5000円 HP:
グルメウォカ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内

ノンアルコール
ノンアルコールのカクテル750円・・・名前なんだっけw?

前菜
前菜 勝手に出てきます
うなぎやら、豆やら、色々。

料理
NZ産 仔羊の香草揚げ トマトソース添え 1300円
衣は薄く、柔らかな仔羊がとっても美味しい(*´ェ`*)
・・・ てか、これ前菜の追加として注文した予定が結構量ありますねぇ 普通メインにするべき?
お花は残してたんですが、食べられますよ、と言われて食べてみた。・・・花だったw
ビタミンB補給?w
ここは素材にもこだわってるっぽくて、言われたらとりあえず試したくなるw

リゾット
生ズワイ蟹(棒肉)ときのこのリゾット 鯛の出汁仕上げ2000円
ちょっと奮発しましたw
さすが、値段だけあってすごい蟹の量です。
お米もしっかりしてて好み(*´ェ`*)
チーズ系と違ってあっさり、前の料理と合わせて結構量あるんですが、食べられちゃいますね~
見た目すくなそうですが、下げ底で結構たっぷりです。

蟹
掘らなくたって、ご飯より蟹多いんじゃない?ってほど入ってた。

まぁ…せっかく奮発するなら肉食えよ!って感じはしないでもないけど、たまにはこういうのもいいw

デザート 梅
食後のデザート(アイス+エスプレッソ)と、梅ジュース。 前菜とこれを合わせて席料650円みたいな感じ。
なんでここは毎回梅ジュースなんだろう。。。w
嫌いではないけども、最後はコーヒーのがいい気がしるw
お酒を飲んでたりすると、こっちのがいいんだろうか?

今回は携帯じゃなくデジカメだったので、気兼ねなくパシャパシャ無音で撮ってた。
すると前回の訪問から3ヶ月ほど経ってたのに覚えていたみたいで、写真の話を少しw
こういうお洒落なとこで写真撮る人は珍しいんだろうな~…
開店直後じゃないと浮くんだろうな~と思ったw
・・・てか、前回調節して金額どうこうと書いていたのに、メイン級2皿+ドリンクで計4700いっちゃったw


2007/11/13のログ
まず、、、携帯の使用禁止、的な感じだったので、
店内をパシャパシャ撮りづらく・・・w
料理の写真撮ってもいいですか?と聞いたら"OK"出て(;´-ω-)ーзフゥー

まずはドリンクを注文しないとチャージ料として、350円。
ドリンクはソフトドリンクで500円~
あと、注文しなくても、前菜、食後のデザート、ドリンク代として680円かかります。
メインを注文したら、ちょっとしたコースになりそうな感じですねw

前菜
前菜。ちょっと暗いですけど^^;
口取りみたいな感じかと思ったら4種の前菜で意外w

りょうあんサラダ
りょうあんサラダ1500円
前菜があんなちゃんとしてるとは思ってなかったので、
2人取り分け用のサラダを注文してしまたw
サラダは基本的に大好きなので、きっちり食べましたけどねw
チーズ、生ハムもさることながら、トマトが甘くて美味しい~~!

ピッツァ
ピッツァ ロケット スーパーバッファロー(Wモッツァレラチーズ)1700円
薄生地でカリッとして、トマトも相変わらず甘味があって美味しい!
ルッコラもちょっと変わったの使ってるみたい(説明してくれた(*´ェ`*)けど忘れたw

デザート
デザートと食後のドリンク
温かいエスプレッソにアイス? と梅ジュース
アイスが溶けて~( ゚Д゚)ウマー



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7