ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/11/04 [Tue]

OSTERIA HIZUME ※移転


 移転したオステリア ヒヅメに行ってきましたぁ
ヒヅメ

住所:愛知県名古屋市東区東桜1-14-5
℡:052-951-8878 Time:12:00~14:00 17:30~21:30 不定休
予算:昼1890~ 夜約4000~5000 HP:コチラ MAP:
コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
テーブル1~2に、カウンター席と前と比べてだいぶ小さくなってる
肥爪シェフとの距離が近くなって、なんか親近感が。

せっかく期待できるイタリアンに来たので、
2625円のメインまで付くランチにしました。


パン
パン
ローズマリーを練り込んだパンと、たまねぎのパン、
あと隠れてるけど、パルメザンチーズを練り込んだパンの3種類。おかわり可
熱々のパンは素朴な味だけど結構美味しい
ソースを拭いにくいかな?と思って、すぐ食べちゃいましたw


前菜 
あっぷ
前菜:サーモンのマリネ サラダ仕立て?(名前忘れたw
蜂蜜やリンゴのピューレで、さわやかな甘みになってて美味しい^^
サーモンも大きめでとっても満足
蜂蜜とリンゴは合うけど、サーモンとも合うんだね~


パスタ 
あっぷ
エゾ鹿と野菜のラグーソース 手打ちパスタ
シコシコとした食感の手打ちパスタが美味しい~♪
コクのあるラグーソースがよく絡んで( ゚Д゚)ウマー!
いや~ こんな美味しいパスタは久しぶり(*´ェ`*)
パンのおかわりはいかが?と聞かれたので、少し頂いて拭いました。


メイン 
あっぷ
鶏もも肉のグリル (名前忘れたw
皮が焦げ目がついて香ばしく、ソースなのかお酒の風味が結構強くした。
鶏肉はプリッと柔らかく食べ応えのある、ちょうどいい焼き加減
これまででも結構ボリュームあるけど、美味しく頂けた^^


デザート エスプレッソ
デザート と エスプレッソ
ティラミス、バニラアイス、パンナコッタ
普通に美味しかった


前菜からパスタ、メインと、どれも美味しくて~、とっても満足(*´ェ`*)
料理の説明もシェフがきちんとしてくれたし、
常連さんと気さくにしゃべるシェフを見てると、今までのヒヅメのイメージが変わりましたw
ランチだからかもしれないけど、前行った時のような変な接客も会計も無かったしね。
夜は結構値段するけど、ランチなら内容からしてコスパ良いんでぁ?

駐車場が…近くの道路にある一時間300円のパーキングに停めたので
一時間以内に食べ終わるか、ちょっと心配でしたが、なんとかギリギリセーフw


2008/06/15のログ(移転前)
パスタ 2
和牛モモ、和牛テール、仔牛、野菜の煮込み ポルチーニ風味のパスタ パッパルデッレ1575円


メイン
もち豚ロースの香草グリル トマトと香草のピンクオーロラソース(だったかな?)2100円



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7