ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/12/16 [Wed]

cucina M'esse クッチーナメッセ

千種区の本山交差点近くにあるイタリアン、クッチーナメッセにいってきました♪


住所:愛知県名古屋市千種区四谷通1-23 アルファランドビル
℡:052-782-7112 Time:11:30~14:00 18:00~22:00 水曜定休
予算:昼約2000円 夜約5000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場無
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



ビル2階へあがると入り口が・・・


お久しぶりなメッセさん♪
OPEN以来、10ヶ月ぶり♪

やはり人気店になっていて、予約が取りづらいかも・・・ということで
1ヶ月以上前から予約しておりました(`・ω・´)


店内
一番乗りでございます(`・ω・´)

メニューはAコース2000円 前菜、パスタ2種、デザート、珈琲
Bコース3000円 前菜2種、パスタ、メイン、デザート、珈琲
C、おまかせ5000円

夜は4000円のコースから、となっておりました。


前回、パスタが美味しくて、AもBも種類が違う事から、AB両方で><bという注文。
連れとシェアしました


先にAから・・・
 
口取り
サラミ、ハム、ブルスケッタ
ちょっとした口取り、でも結構味わい深く美味しいハム達♪


自家製パン このフォカッチャが、めっちゃ(゚Д゚)ウマー
いくらでも食べれてしまいそう><


ウズラ豆のスープ
少しクリーミーなコクのあって、
旨みたっぷりなスープ
こ~れ(º∀º)ウマー!


三河若鶏の胸肉のロースト サラダ仕立て

しっとりした鶏肉は鶏ハムのよう♪
バジルソースがまた美味しく、あっさりと♪


イワシのトマトソース ショートパスタ(エリケ)

旨みのあるまろやかなトマトソース、
ショートパスタはプリッと食感の良いアルデンテ♪
イワシの味がしっかり効いてるので、癖はあるものの
パスタがとっても美味しくて流石(*´ω`*)


キノコのクリームソース 自家製パスタ

キノコの風味がしっかり馴染んだ
濃厚なクリームのコク、旨み!
シコッとした幅広のパスタがまた食感良く(゚Д゚)ウマー
これめっちゃ(゚Д゚)ウマー!今年1かもw


パンナコッタ

濃厚でもっちりとしたキャラメルの効いたパンナコッタ、
これまためっちゃ(゚д゚)ウミャーい!


食後はエスプレッソで。


Σ(゚ω゚)!
可愛い・・・ 手作りですねw

パスタのコースでも十分充実した内容で、とっても美味しい(*´ω`*)
大満足でした♪


あとBも・・・


口取りはチーズ、生ハムが変更に


黒キャベツのスープ

味がしっかりして野菜の旨みもギュッと美味しい~♪


サワラのソテー バルサミコソース サラダ添え

皮目がパリッと焼かれていて、身はふっくらジュ~シ~
んぁ~美味しい(*´ω`*)

 
チコリとグァンチャーレのクリーム煮 ポーチドエッグ添え



あっさりめのクリーム煮でチコリかな?独特な風味が。
それを玉子がまろやか~に♪
美味しいけど、癖がありますな(`・ω・´)

 
穴子とウナギとトマトソース 自家製パスタ タリオリーニ

前回超気に入ったタリオリーニ再臨、
細麺だけどもシコッとしたしっかりした食感で、とっても美味しい(*´ω`*)
旨みのしっかりとしたトマトソースにも負けないパスタの存在感・・・
美味しい(*´ω`*)


イベリコ豚肩ロースのグリル

柔らかく噛みしめるたびに豚肉の旨み、甘みが染み渡る(*´ω`*)
何気にボリュームもあって、美味しかったぁ♪


メインの違いはあるものの、パスタがやっぱし絶品で、
AでもBでもとっても美味しい♪
名古屋、遠いのでたまにしか行けないけどお気に入りのお店♪


最近とある究極のブロガーさんがシークレットにしてたのを公開した事で
一段と忙しくなったようです^^;
しばらく予約取りづらいのかな?




過去ログの写真
Bコース

パン

前菜

カリフラワーのスープ

タコのカルパッチョ

野菜と拘り卵のポーチドエッグ 
 
パスタ マテ貝とブロッコリーのタリオリーニ

メイン 三元豚のグリル


デザートと珈琲

前菜 Aコース

ビーツのスープ
 

アマトリチャーナ

タラとじゃがいものクリームソース

デザート



Comment

イタリアン大好き

  • 2015-12-19 09:32
  • edit
メッセさんには予約のタイミングがあわず行けてません(>_<)
パスタが好きなのでぜひ行きたいのですが・・・
近くのクチーナヴィンチもお値打ちで美味しいですよ。

い さんへ

  • ワカ
  • 2015-12-19 19:53
  • edit
予約、困難なんですかね(´・ω・`)ヤッパシ
早めに入れておいて良かったです♪

クッチーナヴィンチ良さそうですね(・∀・)
直前予約でも入れたら良いな♪
今度行ってみます♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7