ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/02/22 [Thu]

alvonero  アルヴォネーロ

東区泉にあるイタリアン、アルヴォネーロに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市東区泉1丁目16−20 2階
℡:052-253-9490 Time:18:00~22:30 
予算:約7000~12000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



先日、ドゥエコラボのディナーでとっても美味しかったので
早速翌々日、アルヴォネーロさんに食べに来ましたw

 

コラボディナーの後、instagramでお礼のDM来て、その返しで予約したんですが
何故か予約取れてなかった説w
席空いてたので座れましたがw


パンチャージ500円、全体的に1皿の金額はしますがシェアできるサイズです。

2人だと、前菜にパスタ、メインと選ぶとちょうど良い感じの量みたいですが
今回はガッツリパスタ食べたかったので、
前菜、パスタ、パスタ、パスタにしましたww

ぁ、ちょっと光量的な問題で、
料理の写真綺麗に撮れなかったのはご容赦ください><w


厳選三種のシャルキュトリ2200円

生ハムにプロシュート
鴨の炭火焼きの3種、しっかりシェアできるボリューム(・∀・)
どれも結構美味しくて、特に炭火焼き、香ばしい香りが良い感じ♪



パンチャージのパン
しっとりとしてて普通に美味しい


はまぐりと青海苔と三つ葉(タヤリン)2200円

細めの麺はシコッと良い食感、プツッとした歯切れ
蛤のお出汁が効いてシンプルに美味しい♪


白子と菜の花、フルーツトマトのポモドーロ(マルタリアーティ)2600円

手打ちパスタは幅広麺というか、三角な形の幅広パスタ
シェフ曰く
現地では乱雑な切り方をするらしいですが、ここでは三角カットらしいです

シコッと食感の良い手打ちパスタ、
酸味控えめで甘み、コクのあるソースと
一緒に食べる白子のまろやかな味わいがとっても美味しい(*´ω`*)



鹿肉のラビオリ ペペロナータ風(アニョロッティ)3500円

具がしっかりと詰まったパスタ
パスタも食感良く、肉とチーズがジワリと広がって(゚Д゚)ウマー



去年行った時と比べて好みのパスタが多くて良かった♪
全体的にボリューム、値段的に前より良く感じたり

雰囲気的にシェフが来る時は料理の説明も詳しく愛想も良いけど
他のスタッフだと素っ気無いので、価格帯的にう~ん、とは思うかも?

でもここの手打ちパスタ好きなので、またリピいつかしたいな(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7