ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/02/15 [Thu]

創作料理ryota

北区にある創作イタリアンのお店、リョウタに行ってました


住所:愛知県名古屋市北区楠1丁目1415
℡:090-8071-3580 Time:18:00~22:00 不定休
予算:約5000~8000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり(少し離れたとこです)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




最近、リョウタさん率高い気がするw お気に入り♪

この日はちょっと飲食店さん達の交流会的な感じで
特別営業してもらって~の食事会(・∀・) 遅くまでお付き合い頂きました><



この日のメニュー

和牛タルタルは外せないとして・・・
人数いたからパスタとリゾットとメインと注文しましたん(・∀・)


和牛タルタルユッケ

しっかりとパンチのある味付け
生肉の甘みがジュワ~っと広がってめっちゃうっまい(*´Д`*)至福ゃ


フォカッチャ
しっとりと甘みのあるフォカッチャ♪


本鮪のカルパッチョ

んん~ 本鮪もたっぷり、旨い♪ 厚みあってガッツリ食べ応え♪


チーズのステーキ

メニュー外だけど別の日に食べて気に入ってる奴、
たまたま作れるみたいだから作ってもらったりw
サックリと焼かれたチーズがも~~間違いない美味しさ(*´Д`*)めちゃうま


フォアグラのテリーヌ

たっぷりの朝摘み苺とデニッシュパンと一緒に食べる♪
甘酸っぱさとまろやかなテリーヌがクセになる美味しさ(*´Д`*)



紅ズワイガニの蟹味噌リゾット

蟹の味わいがホント濃厚!蟹身もしっかり入ってて、めちゃうま(*´Д`*)
いつもパスタと迷うけど、人数いると食べれちゃいますね♪


生雲丹のトマトクリームスパゲティ

これまた濃厚な雲丹のトマトクリーム♪
濃厚なんだけど、トマトの酸味も程好くあってバランス良くうっまうま(*´Д`*)
生雲丹が別添えで1下駄、それも良いやつ 普通に原価じゃない?w
雲丹を限界まで堪能できる(*´Д`*)お気に入り



鴨胸肉のロースト5500円

脂身の部分がカリッと香ばしく、肉はしっとりと程好い歯応え
あっさりとしつつ肉の旨みが広がって美味しいゎぁ~



食後にケーキ達

バスクチーズケーキねっとりと濃厚でうっまい大好き♪
チョコのもたっぷりクリームととろ~りチョコがたまらん(*´Д`*)
イチゴショートもしっとりとした生地、口どけ良くて美味しい~~


色々と深夜まで食べて至福のひとときでした(*´ω`*)

で、、、


また別の日


おひとりさまして、
海老まるまる使ったパスタや、タルタルユッケ食べてたり

海老がホントそのまま贅沢に(*´Д`*)




また別の日におひとりさまでフラッと入って
雲丹クリームパスタ食べて、ユッケも食べてたり(*´Д`*)
めちゃ旨いんですぅ~><





また別の日、アワビステーキとかサラダ、フォアグラとか食べてたり
この日はお一人様だったけど、友達と合流したのでちょい多めに注文した(・∀・)


友達が注文してたやつもパシャリw
少しずつ頂いたけども、豚肉もうっまいね~ 凄いボリュームw
雲丹のはコレでハーフとか・・・



食後のケーキもホント美味しくて(*´ω`*)


持ち帰って食べてる日もちょいちょいとw


写真整理的なのも一緒にしたけど、
先月も結構来てたなぁ・・・でもまた雲丹のパスタとか食べたくなる中毒性w



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7