ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/04/23 [Sat]

ヴェッキア ロマーナ

東区泉に移転OPENしたヴェッキアロマーナに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市東区泉1-17-3 オレンジタウン 2F
℡:052-951-3533 Time:11:45~14:15 17:30~22:00 日曜定休
予算:昼約1800~3000円 夜約5000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場無
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



オレンジタウン2F、交差点側になります。

いままでも何度か移転していた肥爪シェフのお店です(・∀・)
昔はオステリアヒヅメに何度か食べに行ってたんですが
移転されるたびに駐車場無いので足が遠のいてましたw



まだOPENしたてなので、お祝いのお花が(・∀・)


窓際の席は街中を見下ろせて気持ち良さそう♪

周りはビジネスなお客さんやセレブなお客さんで
パパッと食べる人と2極端な感じ


メニューは平日ランチは1000円程度で
通常ランチは2000~3000円+追加メニューに寄る感じ


メイン付きのランチ2800円にしました(・∀・)

 
スープ:ジャガイモのパンナコッタ仕立て

とろ~りとしたジャガイモのクリーミーなスープ
優しいまろやかな甘さで美味し♪


スズキの前菜

ほんのりローズマリーが香るスッキリとした酸味のオリーブオイルドレッシング

食感の良い厚いスズキがごろごろとして(º∀º)ウマーィ
ボリュームもしっかり♪



ホワホワなフォカッチャと素朴な味のパン
前菜のオリーブオイルがバッチシ合ったので全部食べちゃったw

 
冷製トマトのパスタ フェデリーニ

冷たいサッパリとしたパスタ。
チュルッと細いパスタにあっさりしたトマトソースが絡む♪
そして具のゴロッとしたトマト・・・
これめっちゃ(*´Д`*)甘ぁ~い濃厚♪ なんぞこれ



メイン:本日のお魚料理

手長海老2匹の香草焼き
豪快ながら、食べるとこは少ないんだけど(爆w
海老の旨みがしっかりと!表面は香ばしく(º∀º)ウッマー



ティラミス
珈琲の味しっかり、味ハッキリ濃いめで美味しい♪


LAVAZZA久しぶり(・∀・)


って感じのランチコース。
2人でいったので、追加料金のパスタ、メインも・・・


リングイネ 蟹とトマトのソース

蟹はほどほどの量で食感のアクセントに
旨みがしっかりしたトマトソースが(º∀º)ウマー
スプーンあったら飲みほしそう♪


子牛のグリルだったかな?

 

お肉、凄~く柔らか~(*´Д`*)
火入れ加減ばっちしレアで美味しい♪
ソースはフルーティで甘め


パンナコッタ

キャラメルのような濃厚な甘さが(゚Д゚)ウマー



全体的に美味しかったですが、手打ちパスタが無かったのが残念><
夜はあると思うんですが、昼は日に寄るのかな?

フルコースだからか、前菜以外の量は控えめで
逆にパスタランチ食べてる方のは量が多かったのは次回注意しようとw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7