ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/05/23 [Sun]

ヴィチーノ vicino

千種区にあるイタリアン、ヴィチーノにいってきました♪


住所:愛知県名古屋市千種区春岡通7丁目58
℡:052-762-3986 Time:11:30~13:30 18:00~21:30 月火曜定休
予算:昼約3000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



今日はヴィチーノさんでランチ(・∀・)
休日ランチは人気なので最短で1ヶ月前予約だったかな?
平日ならもっと早めに取れそう。

昔から美味しい、コスパ良いって評判だった気がするけど
もう10年以上ぶりw 久しぶりでワクワクしながら来店♪

ぁ、駐車場は店の前3台で、早めに来た方で埋まるので注意(´・ω・`)



店内

カウンター席もあって、テーブルは5テーブルくらい?


ランチは1800円、3500円。
おまかせの6500円、8500円コースもあるけど、久しぶりだし3500円かな?
2人だったので、2種類ずつ選びましたん



前菜:豚肉、カモ、ハト、フォアグラのテリーヌ +800円

ブラッドオレンジのコンフィやオレンジのムース、燻製塩が添えてある(・∀・)
甘酸っぱさや燻製の香りが
ねっとりとした味わいのテリーヌ、フォアグラに合う~♪
ん~ 美味し~♪

添えてある野菜は、アスパラソバージュ(アスペルジュソバージュ)
シャキシャキッと軽い食感で、
ポテトはサクサクッと燻製された香りがフワァ~っと口いっぱいに広がる♪



前菜:レバーペーストのクロスティーニ

なんだろ、レバーがペーストってより粗挽きな感じというか、
細かい肉と共に食感がある程度あって、それが良い感じに味のアクセントが♪
ん~ めっちゃ美味しい♪ 好みコレ



パン 

ふんわりしっとり、水分量あってバゲットはもっちりと♪ そのままでも美味しい♪


短角牛のボロネーゼソースのミッレリーゲ

肉の旨みがガツンと、肉を引き立たせたボロネーゼソース
ショートパスタは大きめでコシもあってソースに全然負けてない(`・ω・´)
パスタとソースがすっごく馴染んでて、めっちゃ美味しい(*´Д`*)
んぁ~ やっぱここのパスタ美味しいなぁ・・・



ズッキーニとちひろ海老の煮込みフジローニ

ねじったパスタは結構大きい(`・ω・´)しっかりとした歯応えで
それに負けないソース、海老の味がすっごく濃厚(゚Д゚)ウマ~



パンおかわり♪


メイン:金目鯛のイカスミフリット

サクッサクの衣が軽くって♪
柔らかぁ~な金目、レモンのソースでキリッと味を引き締めて美味しい♪



メイン:豚肉の自家製サルシッチャ

粗挽きの肉で旨みがギュッと詰まった感じ
ん~ マスタード合う♪ ちょい小さめだけど美味しい~♪
たまねぎとろとろ甘い♪



アーモンドのブラマンシェ

細長いのはメレンゲでザクザクッと♪
珈琲かかってるのかな?香ばしい風味
まったりとした甘みが美味し♪



紫芋とエスプレッソのゴーフル

サクサクッと軽いゴーフル、紫芋のペーストが甘さ控えめで
ほろにが珈琲の粉が大人の味♪
ちょい食べにくいw




ごちそうさまでした♪

料理どれも美味しくって♪
特にパスタ良かったぁ~
隣の席の人はまた違ったの食べてて・・・
今度はおまかせコースか夜、食べに行きたいなぁ(´・ω・`)



Comment

無題

  • 屋根裏のアミメニシキヘビ
  • 2021-05-24 17:40
  • edit
私も10年くらい前にランチに行った記憶があります(^^)
お料理の写真見せてもらったら、また行きたくなりました!
コロナ禍では、こじんまりした個人のお店で静かにランチが、安心かもしれませんね♪

アミメニシキヘビさんへ

  • ワカ
  • 2021-05-24 21:58
  • edit
10年くらい前だったら、
僕と同じく移転前かもですねw
相変わらずセンスを感じる美味しい料理
またリピートしたくなります♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7