ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/03/10 [Thu]

トラットリア フラテッリ ガッルーラ

3月9日にOPENした大名古屋ビルヂングに行ってきました


住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28-12 大名古屋ビルヂング3F
℡:052-446-8835 Time:11:00~16:00 17:00~23:00
予算:昼約4000円 夜約7000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




大名古屋ビルヂング、グランドオープン!
開店1時間半前から並んでみました。。。
その段階で200人目くらい?

各社取材陣が凄くて、みんな新聞TV等の取材受けてましたw


取材の内容聞いてると、「なんとなくOPENだから並んだ」
「店は決めてない」「限定の服目当て」・・・って感じみたい

しばらくしたら、【SOPH.(ソフ)】って服屋が
整理券配り始めて100人以上もらってました
大半が限定の服目当てだったんですねぇ(´・ω・`)



トラットリア フラテッリ ガッルーラ

3Fにあります。
八事の本店は予約が取りにくい昔からの超有名店。
僕は他の初進出店よりも、
予約して行く機会の少ない名店優先w

この日は本店のシェフが来てました。



店内

グランドオープン日だけあって、凄いスタッフ数。
でも、入場制限してるので、、、 飲食店自体が空いてましたw
もっとゆっくり並んでも1回転目に入れたなぁ(´・ω・`)

 
ランチメニュー

約3000円のA(前菜・パスタ・ドルチェ・カフェ)
約4500円のB(前菜・パスタ・メイン・ドルチェ・カフェ)
本店と違って、パスタ追加等はまだ対応してないみたい。
メニューも構成、値段が若干違います

パスタ2皿にしたかったけど、できなかったのでBランチにしました。


前菜:ガッルーラのスペシャリテ フォアグラのスモークとマンゴー

んぉΣ(゚Д゚)ウマァァァ

フォアグラのまろやかでコクのある旨さに
マンゴーの爽やかで完熟の濃厚な味が合う~~♪
岩塩と蜂蜜ソースで、より甘さが引き立ち
濃厚なアイスクリームのように錯覚するスッキリとパンチのある美味しさ

これ、マンゴーがすこぶる美味しい物使ってるんだろうなぁ(゚Д゚)



パン

ブールかな? 凄く水分量があって、しっとり美味しい~~♪
オニオンフォカッチャも
底面がザクザクッとしっかり焼かれてて
たまねぎの旨みがしっかり♪ 美味しくてすぐにペロリ♪

おかわりは無さそうw



リングイネ 師崎産あさりと京水菜と三つ葉 フレッシュトマトのソース



あさりの出汁がしっかりと出てて、
トマトソースは優しくも旨みバッチシ(゚Д゚)ウマー!
麺のアルデンテ加減といい、バランス良いわぁ(*´∀`*)



やんばる島豚6部位を一皿で 3種類のサルサと紅いもの塩
(タン・ネック・おっぱい・ロース・豚耳・ガツ)

一口サイズの豚肉、どれがどの部位かは忘れたけど、
ロース以外はしっかりめの食感、ジワリと優しい脂で塩がよく合う♪

ロースは厚く切ってあってピンク色の絶妙な火入れ加減
柔らかくもジュ~シ~で(゚д゚)ウミャーぃ!
もっと食べたいw


カタラーナ キャラメルのサルサ  と  カプチーノ

とってもネッチリと濃厚な甘さ♪
添えられてるのは、とってもフル~ティで甘いトマトのような何かw
カプチーノも綺麗にハート描かれてて美味しかった♪



さすが、どれも美味しかったです♪
最近予約必須なレストラン行けてなかったので嬉しい(*´ω`*)
ボリュームは女性ならお腹いっぱいかな?って量。控えめです。

とりあえずスペシャリテ、おすすめ(`・ω・´)
あとは自家製パスタ今度食べてみたいかな(・∀・)



この日、他も見た感じでは、
地下1Fのお店はどこも行列、特に牛タンのお店と、バーガーの店。
他は普通で3Fも比較的空いてました。
入場制限の効果が相対的に出てるのかもしれませぬ。

話題性で並ぶ店と予約困難店の支店、次行く時はまた悩みますね(`・ω・´)



Comment

ワカさん!

  • yoshi
  • 2016-03-10 13:17
  • edit
こんにちは!
オープンしたんですね。
最近名古屋行くのは新幹線ばかりで、遠目では出来つつあるビルを見てましたが。
ガッルーラ入ってるんですね。八事日赤近くのお店は行きましたが、CP最高でしたし。
知立の焼肉屋大善さんも入ってるはずですが、あるのかな?アンテナショップ的なお店が入ると、中心になってやってる方に聞きましたが。
次回名古屋行きましたらフラフラします!(^_^)

yoshiさんへ

  • ワカ
  • 2016-03-10 22:10
  • edit
ついに(・∀・) 昔の面影ありませぬw

ガッルーラ、本店が稼動してシェフが分かれると
どうなるかわかりませんが
予約も比較的容易で、気軽に利用できそうなので嬉しいです♪

大善さんもありました(・∀・)ガッルーラの隣だったかな?

僕的にはコーリーズやバーガー屋さんにも行ってみたいです♪
次行くのが楽しみ(*´ω`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7