ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/12/08 [Sun]

WINEお味見会in百時 ビストロ百時

勝川商店街のTANEYA、カフェ百時のイベントに行ってきました♪


住所:愛知県春日井市旭町1-11
℡:070-5257-6832 Time:12/8(日)11:00~
予算:ワイン会約2500円 ビストロ百時 約3000円
HP:百時HP instagram マルマタ エルヴェラヴィ MAP:コチラ 駐車場無
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




今日はカフェ百時さんでマルマタさんのイベント、ワイン会が(・∀・)
僕はこの後用事で運転するので飲めなかったけど・・・

中ではビストロ百時もやってて、ランチすることに。



あがると、チーズケーキのショーケースが。
ん~色々美味しそう(*´ω`*)
なんだか変わり種な感じの黒胡椒のと、限定の注文♪




マルマタさんワインメニュー、ここに載ってるのはまだ一部で、
ワインお味見会では40種類くらい飲めたみたい・・・
楽しそう・・・今度ワイン会あったら是非飲みに来たい><




エルヴェラヴィさんのフードメニュー
食べれるだけ食べよw




まずはノンアルコールのスパークリングワイン
甘さ控えめキリッとした味で食事にも合う♪



前菜プレート
根菜のスープとか、イカスミコロッケ、あと忘れたけどw
とんぶりのプチプチ美味しかったし、
鶏肉も柔らかぁぁ~くホロホロ、美味しい~~



パテドカンパーニュ
しっとりと肉肉しぃ感じのカンパーニュ、
ピスタチオ的なの見当たらないな~と思ってると・・・コリコリ♪
透明な海草クリスタルかな?食感良い感じ♪



絹姫サーモンのポワレ
ふんわりトロッと柔らかく、繊細な火入れで美味しい~~
マスタードソースはとってもまろやかでクリ~ミ~♪




牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
とろっとろのトロットロ(*´Д`*)やっわらか~くて溶ける~~
野菜のあっさりと、でもコクのあるソースで
軽くペロリと食べれちゃう(*´ω`*)



鴨胸肉のフリカンドール
適度に弾力のある鴨肉と、フォアグラが・・・厚い♪
鴨の旨みとフォアグラの脂の甘みがジュッワ~~(゚Д゚)ウメ~~




百時さんのトライフル、ワイン会用にと用意されてたの♪

チーズクリームはねっとりとしてて、甘酸っぱいフルーツと合う♪
中はフレークみたいなのがサクサクと、カスタードクリームも入って
食感良く、複雑に混ざり合った味がとっても美味しい♪



あと限定、焼きリンゴチーズケーキ
基本はチーズケーキで、クリ~ミ~な甘さで
後からリンゴの味わいがほんのりと・・・ん~ 美味し♪
百時さんのチーズケーキ、ひそかに久しぶりw



パルミジャーノと黒胡椒のチーズケーキ
チーズ独特の風味が強く、ピリピリッと黒胡椒が効いてて
なんだろ・・・おつまみ的な味わいに。
これはワインのお供にピッタシではないですか(`・ω・´)



すっごいお腹いっぱい食べちゃったw
料理もチーズケーキもとっても美味しかったし・・・・
あとはワインも飲めたら良かったw
色んなお店のコラボ、楽しいですね~(*´∀`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7