ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/04/25 [Mon]

Ondoイベント 友引bar

鷹来町にあるOndoでのイベント、友引barにいってきました♪


住所:愛知県春日井市鷹来町4929(細い道を入った奥)
℡:0568-89-0301 Time:友引bar 月1回 18:00~22:00
予算:約3000円 HP:OndoHP しきの会 MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


 
4月の友引bar

普段barイベントには運転の関係上、そんな参加してないんですが
今回は行ってきました Ondoさん(`・ω・´)

今回は特別・・・
今は無きカスガイバルのシェフに、最後のワイン会でも歌っていた ちんちくりんさん
馴染みの顔ぶれで懐かしく感じる一夜です(*´ω`*)



 
メニュー

カスガイバル時代の懐かしきフードメニューに、
マルマタさんのセレクトワイン(`・ω・´)
なんとも贅沢(*´ω`*)




ファーストドリンクに赤ワインなんぞ頂きました(*´∀`*)
最初の一杯は銘柄知りませんが、まろやかで飲みやすい赤ワイン♪




そしてドーーン\(•̀ω•́ )ゝ いろいろプレート1800円

カスガイバルさん名物のキッシュやらサルシッチャやらパテやらコッパやら・・・
てんこもりです(*´ω`*)
まろやかでコクのある美味しい~キッシュに
肉肉しぃサルシッチャ、ほんと美味しい(*´ω`*)


 
そして、ちんちくりんさんのライブ。
小牧、春日井を中心として活動されてて、
身近なテーマの沁みるようなフォークソングです♪


  
そして歌を聴きながらのワイン飲み比べセット。マルマタスペシャル2000円
泡、白共に癖の少ない飲みやすいワインで
特に白の芳醇な香りと優しく味わい深いフル~ティな味わいがとっても美味しかった(*´ω`*)
赤は香りが強く結構パンチのある味、そんな飲み慣れてない僕には癖が強かったw



そんなこんなでミックスナッツ400円
つまみながら、ちょいちょいライブの合間の世間話


チーズの盛り合わせ900円も。
一部種類がなかったので増減してまする


しかしブルーチーズの強い香りと癖の少ない味わいがとってもおいしかったり
アル・ビノがすっごく美味しくて・・・癖になりそw
こういうとこで食べ比べできると、他でおつまみ買う時の参考になりますw



美味しかった白ワインおかわりw


そしてカスガイバルカレーも追加で♪
サラリとしながらも玉葱の甘みやスパイスの効いた美味しいカレー
もうお腹の限界まで満喫します(*´ω`*)



ちんちくりんさんも1年ぶり♪
他のみんなは数ヶ月ぶりか・・・楽しい時間でした(*´ω`*)
またゆっくりお話しできる、こういう機会あったら良いな♪



Comment

無題

  • 夢追い猫
  • 2016-05-01 15:16
  • edit
何年か前にこのブログを見つけて以来
元々はあの店食べに行きたいなと思っても行かないまま終わっていたのですが
ワカさんが毎日のように美味しい物を食べに行っているのに刺激を受けて
毎週休みの水曜日はランチを一人で食べに行くようになりました。
お陰で食べに行く楽しみが出来ました。
美味しい物を食べるとストレス発散にもなるし良かったです。
そして驚いたのがワカさんがond°に来た事です、
実はそこのギタースクールに通っています、
だから思わずコメントしてしまいました。
前々からお礼を言いたかったので良かったです。
因みにワカさんは気付いたか分かりませんが
バンドメンバー募集の貼り紙が貼ってあるのは自分のです。
今メンバーが集まったら高みを目指す予定です。

夢追い猫さんへ

  • ワカ
  • 2016-05-02 03:13
  • edit
初めまして♪
そういってもらえると、なんだか嬉しいです(*´ω`*)
食べに行くのも、きっかけとか何か要りますよね♪
僕も昔そんな時がありました(・∀・)

Ondoさん、イベントじゃない時にも伺いたいな、
と思ってるので張り紙見てみよ(・∀・)
バンドメンバー揃ったら・・・聞きに行きます♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7