ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/10/19 [Wed]

nago1グランプリ

10月14日~23日までナディアパーク南の矢場公園で行われている
nago1グランプリに行って来ました。


ナディア
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

チケット
まず、金券を1000円分単位で買って、
中で使い切る。。。って形みたいです。
なので最低でも1000円かかります(´・ω・`)


様子 
様子 
様子 
まぶし たりあてっれ

会場は矢場公園内の、、、全体というより、限られた範囲なので、
結構こじんまりです(´・ω・`)
ご当地グルメが色々ありましたが、、、
どこも行列!
人気のあるお店、無いお店が一目瞭然の状態です(´・ω・`)


僕はHPで見て気になったところを、とりあえず攻めました。



ウナカップ
ウナカップ600円
冷めてるので、ちらし寿司のウナギ版みたいな・・・
しっかりした味で、悪くないです。
ウナギの食感やなんかは期待できないので、なんとも。

あと他のお店より若干高い設定なのが痛かったです><
(500円なら他のお店でもメインの出し物を買えるから)



タリアテッレ
ミートソースのタリアテッレ500円
トリッパの煮込みが入ってるタリアテッレ。
まずまず美味しいです
ただ肝心のタリアテッレは食感がちょいと・・・柔らかいきしめんでした。
こういう場だからか、もったいない感じです






台湾焼きそば
台湾焼きそば500円
しっかりした中太麺の焼きそばで、ちょい辛め
辛さはあるけど、あっさりめの味付けでペロッといけました。





唐揚げ
味噌まよ唐揚げ500円
鳥開総本家の唐揚げ。会場で一番人気っぽく行列だった(´・ω・`)

衣にしっかりと味噌味が付いててしょっぱめ、
でもマヨネーズが甘めでまろやか~にまとめて旨い!
たしかにこれは旨い(`・ω・´)


瀬戸やきそば
瀬戸やきそば まつり盛り500円
お友達が買ってきた瀬戸やきそば
値段分。。。って意味だろうか、、、ボリューム満点!
玉子二つもw




そんな感じで、春日井まつりに続いていって、歩き疲れ~の満腹~のw


帰りに大須に寄ってみたら、
大道町人まつりみたいなんやってました。


大須の至る所で、パントマイムやら一発芸やら色々やってましたw

あと大須観音を通った時、ちょうど金粉ショーが・・・



ブレブレ 
金粉
※一部モザイクかけましたw

初めてみましたが、怪しくて濃いぃ踊りですね~
裸に金粉のみ、って・・・ ぁ、下は着けてたけどw




ぃゃ~ 一日疲れましたw 歩き過ぎた気がする(´・ω・`)



Comment

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-10-20 19:55
  • edit
nago1グランプリTVで見ましたよ(^◇^)
毎年夕方のニュースなんかでやってますが
意外にもこぢんまりとした規模なんですね。
TVで見る限りではもっと大規模に感じました。
基本B級グルメなんですね。
金粉ショーすごいインパクトですね。
ぜひ生で見てみたい(>_<)

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-10-21 00:09
  • edit
そうなんですよぉ~
宣伝で見ると、でっかくやってそうに見えるんですが、
小さめな公園で盆踊りやるくらいの規模でした(´・ω・`)
行列も凄いけど、やっぱ人数は小規模・・・

金粉ショーは・・・
一番前で場所取りしてたら、凄い迫力で楽しそうでしたね~
遠めからしか見れませんでしたが・・・
それでも凄かったですw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7