ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/02/10 [Thu]

サロン・デュ・ショコラ アムール・デュ・ショコラ

名鉄百貨店と、高島屋のバレンタインの催し物に行ってきました。
あんまし買ってないけどね、一応w
さろん

住所:名鉄百貨店10F JR名古屋高島屋7F
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

先にサロン・デュ・ショコラに行ってみた(`・ω・´)
名前がなんとなく良かったからw

けど意外に空いてる・・・ タカシマヤ地下並(´・ω・`)

一通り 見てみるも、ほんとに綺麗で綺麗でお高いチョコがいっぱい(・∀・)
自分で買うのもなんだしなぁ~・・・と見ているとカフェスペースが!



IORI
京都の老舗みたいです(´・ω・`)
ここでチョコパフェ食べてよしとしよう!




前 かける 
全体
ショコラパフェ890円

チョコのムースやら、アイスやら、ガトーショコラやらに、
オレンジがトッピングな感じ
色んな濃さ、食感のチョコがとっても美味しい(*´∀`)♪
温かいチョコレートソースをかけて食べるとチョコの一体感が増すね(`・ω・´)
乗ってるとこは結構軽いんだけど、中のアイスの部分が、
濃いぃガトーショコラのブロックみたいなの入ってて良かった(*´∀`*)





これだけ食べて、名鉄百貨店を後にする・・・




で、帰り道にタカシマヤのアムールデュショコラにも行ってみる。



こちらは凄い人!比較になんないw
中に入るのに若干の覚悟がいるほどの混み具合w

パンフレットを見て、買いたいものを品定めし・・・
マカロンにしようと決めて突入~☆


店 マカロン
GLAMOURDISE(グラモウディーズ)

ダブルエスプレッソが気になってw


買って持ち帰りました。


箱 種類 
マカロン

ダブルエスプレッソ210円とニューヨークチーズケーキ210円

エスプレッソは、意外とエスプレッソいうより、珈琲味のマカロン。
でもしっかりとした珈琲味で、珈琲豆バリバリ入ってるような錯覚を起こす
これは~ 旨いですな(`・ω・´)

ニューヨークチーズケーキは、欠片だけ食べたけど、
なんだかマカロンなのにケーキなお味で、新鮮だった(・∀・)

催事場でマカロンって結構当たり外れがある気がしたけど、、、
ここは当たった(*´∀`*)良かった好みで♪




・・・にしても、もうすぐバレンタイン。

チョコ受け付けておりますよ?(・∀・)
と、一言書いておくw



Comment

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-02-11 13:26
  • edit
いろんなフレーバーのマカロンはありますが、
ダブルエスプレッソとニューヨークチーズケーキって
完全にマカロンっぽくないですね。
めっちゃおいしそう。
値段はずば抜けて高いワケでもなく・・・
マカロンって定価210円が多いですが、高く感じていました。
でも、ニューヨークチーズケーキはいいかも(^◇^)

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-02-11 18:23
  • edit
ケーキ味のマカロンと違うと、
プチケーキみたいな感じしますね~(・∀・)
マカロンである必要性が無い気がしますがw
なんかマカロンって・・・
・・・なんか好きなんですよね(`・ω・´)ナンデダロ?

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7