ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/04/12 [Tue]

食パン食べ比べ

なんとなく春日井周辺買いに走って
一人食パン食べ比べしてみました(´・ω・`)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


今回は、春日井のエスカッツェ、櫻蔵、いっぽいっぽ。
小牧のソラミミパン、名古屋のテーラテールの5店・・・一番高級そうなのを適当に・・・

有名店も暇な時に色々回ってみたいな、と思うんだけど
まずはどれくらい違いがあるのかな?と・・・


カット無しのサイズで全部買ってみた(・∀・)
テーラテール小さいw


まずは いっぽいっぽ さんから・・・
 
いっぽ天然酵母食パン600円(2斤サイズ)

酒粕酵母かな?
酒粕のような風味がほのかにする。特に耳から。
しっとりむっちりとした食感
素朴ながら味わい深い美味しさ♪



次にソラミミPANさん・・・
同じ生地で、山型と、角型とあったけど、お高い山型にしてみた(`・ω・´)

 
ソラミミ山形食パン880円(2斤サイズ)

ハード系のようなしっかりしたミミ。
醤油のような醸造されてるような芳醇で癖の強い香りがひろがる
味は素朴ながら噛むたびにじわじわと広がって美味しい
結構~癖があるので、お食事系のサンドイッチとかに良さそう



次はエスカッツェさんの食パン・・・
色々と4種類くらいあって、標準よりもリッチなホテル食パンタイプを購入

 
生クリームパン742円(2斤サイズ)

あえてエスカッツェ食パンでなく、リッチなこちら。
さすが生クリーム食パン、ふわっふわで、
しっとりとなめらかな舌触り
コクと甘さが広がって、とっても(゚д゚)ウミャー


お次ぃ~はテーラテールさん
食パンは2種類あったかな?よりリッチな方をチョイスしました。

 
牛乳とバター350円(1/2斤サイズ?)

切ってる時からザクッと、ミミが香ばしく
中はしっとり水分量高くてリッチな味わい♪
牛乳なので生クリームほどではないけど、バランス良く美味しい♪
・・・ただ大きさ的にお値段もリッチw



最後に櫻蔵さん
 
櫻蔵食パン(値段忘れたw 

ミミは軽くサクッとしてて、
中はし~っとり!
きめ細かく水分量高い生地でミルク感がしっかり(º∀º)ウマー
バランス良くて美味しい♪


ん~ 癖のある食パンとバランスの良い食パンと色々・・・
結局ホテル食パンのようなリッチな物が一番好きだったので
あとは値段的な物が・・・ 櫻蔵さんとエスカッツェさん私的に好み(*´ω`*)

一回食べ比べてみてわかったのは、
冷凍庫がパンパンになるので1斤サイズにしときましょ、ということww



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7