ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/05/01 [Fri]

西尾 城下町マーケット 海辺百貨店

先週、西尾市のイベント
城下町マーケット と 海辺百貨店 に行ってきました♪


最近 南方面が多いです(´・ω・`)たまたまイベントも重なってw
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



まずは城下町マーケットへ。

西尾の西尾市本町通り商店街で行われるイベントで、
毎月第4日曜日に行われてます


結構ローカルなイベントなのか、混み具合はほどほど。
並ばないといけないほどのお店は少ないです。


ダーシェンカもありました。
他の有松店や大高店に寄った時にタイミング悪く買えなかった事が多々あったので嬉しいw


この日はにんじんのパンやよもぎのパン、お好み焼きみたいな味のパンを購入。
しっかりと野菜の味がしてソフトなパン、美味しかったです^^


喫茶エルミタージュ・ヤマザキ
先週OPENしたばかりのお店、カレーライスが売りみたい


カレーライス イベント用テイクアウト
まろやかでコクのある、癖の無い味で、
美味しい喫茶店のカレーライス的な感じが良かったです(・∀・)



ベーグルのKINOさん、どっかでも見たような気もしないでもないけど
食べた事ないので買ってみました。


一個270円くらい、と結構お高いんですが、
バターベーグル。
最近流行りの塩パンのベーグル版みたいな
サクッとバターの味がして、中ム~ッチリ味わい深くて美味しい~~(*´д`*)
また見かけたら買うと思いますw



そこそこお腹も満たされ、
地元のお店ばかりのイベントって良いな~っとひしひしと。
西尾名物なお店、他にもカテキン堂とか色々出店してました。



その後は、同じ西尾市でも海側へ。


ワイキキビーチで行われてる 海辺百貨店。
偶然 同じ日だったので行ってきました(`・ω・´)

何日にやるとかは決まってるのか、よくわかりません


浜辺にはたくさんの人!
中には行列で買いにくいお店も・・・「こうじや」さんのサンドイッチが特に大行列でした。



見かけたお店で、今度行こうと思ってたイチカフェさんが!
これは要チェック・・・

 
小さめのパンが、、、何個か売り切れてるけどGET!


春日井からも百時さんが!

 
ディスプレイの仕方がいつも綺麗♪
こんな遠方の地でも もっちさんとお会いできるとは(`・ω・´)


パンとチーズケーキで休憩~♪

イチカフェさんのパン、もっちりと味がしっかりしていて美味しいパンばかり
・・・実店舗にも行きたいなぁ(´・ω・`)

百時さんのチーズケーキはキャラメルとミルクティ♪
生キャラメルのようなチーズケーキ(゚Д゚)ウミャー コレ大スキ
ミルクティもなめらか且つあっさりとした甘さで美味しい~♪


晴れてる中、海辺の散歩にもなって充実した休日でした(*´ω`*)



Comment

無題

  • バムセ
  • 2015-05-02 22:18
  • edit
ベーグルのKINOさんは幸田駅前銀座のマルシェにいたよ、確か。
う〜、私もイベント巡りしたかったよぉ(T(●●)T)
天気も良くてイベント日和だったね♪

バムセさんへ

  • ワカ
  • 2015-05-03 08:45
  • edit
おぉ(・∀・)
前行った時食べてないから行列だったのかなぁ?

また今度一緒に巡ろう~♪
次はもちっと余裕持って連絡するぅ(`・ω・´)b

無題

  • トト
  • 2015-05-04 16:09
  • edit
写真の郵便ポスト懐かしいですね。色が本物と違いますが…
春日井の大手町の昔ながらの赤の郵便ポストが置いてあった
喫茶店、閉店してしまいましたね。

トトさんへ

  • ワカ
  • 2015-05-04 22:28
  • edit
西尾抹茶色、鮮やかですね♪

喫茶店ポスト・・・でしたっけ?
僕も一度伺いたかったんですが、
駐車場が見当たらなくて断念して以来・・・
閉店してしまわれたんですね(´・ω・`)残念
情報ありがとうございますぅ

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7