ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/04/08 [Sun]

第3回春日井名物グルメ王座決定戦

春日井グルメ王座決定戦にいってきました(・∀・)



場所:落合公園 4/7,8
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



今年は後半戦だけの参加(・∀・)
なので、
結果発表も見るので、夕方空いてる時間帯に行きました♪



前回の王者ミューさんは外せない・・・
あと準優勝のマヤさんも♪
その他は、夕方で投げ売りしてるとこを中心に食べてきますw



マヤさんのハニーチーズナン チケット5枚

むっちりとしたナン、たっぷりのチーズと程好い甘さの蜂蜜が良いですね~
間違いない美味しさ♪


高蔵寺ふわとろショートケーキ チケット6枚

今回は演出までプラスしてきたΣ(゚ω゚)
美味しさはやはり文句無し、美味しい~♪
口解けの良い生地がも~ 間違いないです♪


あと楽喜さんのとんこつカレーライス♪ チケット2枚(夕方)
こちらはかなりお値打ちになってたので♪
とんこつパワーか、コクと旨みがしっかりとしていて美味しい♪
ラーメンじゃなくても、これで満足できそうですねぇ


ルナカフェさんのシュリンパ♪ チケット3枚(夕方)
海老のパスタとか美味しそう~と♪
結構濃厚な海老の味わい、(゚Д゚)ウマー
パスタは太いけど柔らかいちょっと変わった感じ
結構寒かったので、海老汁が身体に染み渡ります♪


川久さんのかき氷 チケット3枚(夕方)
氷はふわっふわ♪
フルーティなシロップが色々かかっててサッパリとしてます♪



ホテルプラザ勝川のローストビーフ丼 チケット5枚(夕方)
通常は8枚なところ、5枚に・・・しかも2つ付いてくるっていう投げ売りっぷりw

でも原価かかってるのがわかる肉のボリューム(`・ω・´)
柔らかくてとっても美味しい(*´ω`*)
ここに投票したかった・・・けど買ったのは投票集計時間w


結局のところ、

優勝:まぜそば 小島屋
準優勝:マヤ
特別賞:桜珈琲グループ


今回はこれだけなんですね~ 部門ごとでないのと、
ミューさんが賞にカスりもしなかったのは意外・・・
かなり寒かったのが影響したのかしらw
そして中日新聞、カメラマンさんと同じような位置取りしてる怪しい僕w

今回はあまり食べてないとこも多かったなぁ・・・来年は初日から遊びにいけると良いなぁ



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2018-04-08 18:54
  • edit
おいいいいいいwwwwwww

4千円分食べましたぞŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

ミュー、よし乃、veal、なにわホルモン、黒潮、飛鶏。
と、結構食べました♪

個人的に黒潮の唐揚げはサックサクのジューシーでめっちゃウマ☆
よし乃のいちご羽二重は家族のお土産♪
なにわホルモンのホルモンはタレが良かった!
vealのお肉は肉肉しくて肉食ってる感が◎
飛鶏のコーチンラーメンはあっさりで、名古屋コーチンも
ヘルシーで美味しかった〜♪

そしてそして、ミューのショートケーキ!!
これ間違いないっす♪一心不乱に平らげてしまったw
めっちゃウマー!
ドライアイスのインパクトも良いけど、
ふわっふわのスポンジケーキと生クリームの
適度な甘さと香ばしいクランチ☆
彩りを与える甘酸っぱいフルーツ達♡
乙男心をくすぐられて、もう最高☆

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-04-08 18:59
  • edit
古い記事からこっちに移しましたw

おぉぉ、凄い食べましたな(`・ω・´)
僕は2千円くらいですw

黒潮、前回前々回と大行列の人気店ですもんね♪
飛鶏美味しそうですね~
店舗の方、行列無ければフラッと行きたい(*´ρ`)ジュルリ
ミューも相変わらず美味しいですやね♪
今回もクォリティさらに高くなってましたが
入賞しなかったのは寒い日にドライアイスの影響かw

無題

  • まいるまん
  • 2018-04-08 19:38
  • edit
あざっす!

ドライアイス演出良かったんすけどね〜♪

寒いならかき氷どうなん?wって感じっすよw

ミューは二連覇だで、お客さんも刺激欲しかった
意味もあるんじゃないですか?

黒潮の天麩羅でもない唐揚げでもない唐揚げ(意味不明)
が凄く美味しくて☆

マヤの行列が郡を抜いてましたよね〜♪
知り合いのおば様もナン買ってましたん。

桜珈琲のカップパフェ?も買ってる人多かった
気がしますよ♪

次回も絶対参加なんで、その時はご一緒しましょー!

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-04-08 19:56
  • edit
かき氷は・・・個人的にw
業務用かき氷機を趣味で買ったので確認したかったのもあってw

次回休みの都合が付けば(・∀・)
今回みたいに最後チロッと顔出す感じだと難しいかもw

無題

  • まいるまん
  • 2018-04-08 22:23
  • edit
かき氷好きが興じてついにかき氷機をご購入されましたかw

ガチ過ぎますw


ぼくの方は今回のイベじゃなくても呼んでくだされば
いつでもおkすよ〜♪
まあ都合が合えばですけどねw

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-04-09 06:26
  • edit
なんでも形から入るタイプなのでw
また機会あればどこかでw

無題

  • ももも
  • 2018-04-09 21:17
  • edit
いつも楽しみに拝見しております。

わたしもグルメ王座,行きました。
楽しかったんですが,年々値段が高くなっているようで,1人1000円では全然足りませんでした。
でも1000円って普通にランチ出来ちゃう値段なんですよね…(T_T)お祭りなのでそんな風に考えちゃだめなのかもしれませんが。

ワカさんのブログを見て,来年もし行く機会あれば2日目閉店間際に行こうと思いました。勉強になります。

もももさんへ

  • ワカ
  • 2018-04-10 06:11
  • edit
ちょっと高めになってましたね~
僕も正規の値段だと売れてたのかな?と思う高さでした
食べ比べるイベントにしては
量と価格が合ってませんよねw
でも売れちゃうので来年もこんな感じなんでしょうね~

投げ売りは夕方からですが3時~4時頃だと思いますよん
そのまま4時半の結果発表を見るのがおすすめですw
少しの時間でイベント全てを満喫した気分になりますw

お返事ありがとうございます。

  • ももも
  • 2018-04-10 08:49
  • edit
そうなんですよね,食べ比べできるいい機会だったんですが値段的にそれほど食べられず。チケットを買い足せばよかったんですが,せっかく前売りを買って行ったので買い足すのも我慢してしまって(T_T)

次回はちょっと遅めのランチ または 早めの夜ご飯で行きます♪親切に教えて頂きありがとうございました。

ワカさんブログ,いつも楽しみに拝見しているのでお返事頂けて嬉しかったです。

無題

  • まいるまん
  • 2018-04-10 12:58
  • edit
4000千円分食ったぼくは一体。。。ww

無題

  • ターコイズ
  • 2018-04-11 17:13
  • edit
モヴィーダの牛すじのトマト煮や、
ホテルプラザ勝川のローストビーフ丼など、
おいしそうです、
ボン・クォーレさんや鶏笑さんみたいに今回が初出場のお店や
パティスリーミューなど、毎回出てるお店もありますね。
ただ、パティスリーミューさんが優勝3連覇を逃したのは
残念でした。

もももさんへ

  • ワカ
  • 2018-04-11 17:48
  • edit
去年、一昨年とか、
だいたい500円くらいでしたもんね~
来年も少し高いと思うので
投げ売り狙うしかですね(`・ω・´)
その代わり、売り切れてるとこもありますがw

夕方なら意外と駐車場も近くに停めれるかもですね♪

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-04-11 17:50
  • edit
それはでも売り切れる前に
なんでも食べれる特権って奴ですな(`・ω・´)

ミューみたいな人気店は投げ売りしてないので
大丈夫です(`・ω・´) そんな損してませんw
何よりお昼にちゃんとご飯食べた方が良いですねw

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2018-04-11 17:54
  • edit
ホント残念、
ミューさんは慢心せず演出プラスしてたし、
応援してたんですが・・・そんな事もありますやねw
(投票に参加してないけどw)

イベント初出店結構多かったですね~
なんか入れ替わりが多いと新鮮な気分でイベント楽しめます♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7