ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/10/18 [Mon]

春日井祭り

春日井祭りに行ってきましたぁ












住所:愛知県春日井市 市役所辺り
℡:? Time:朝~夕方 10月16・17日
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

春日井祭り
カフェ友達とぉ~ αcafeで待ち合わせぇ~♪

…αって、春日井祭りのど真ん中なんですよねっ!
パレードと屋台に囲まれてて、車入れないし
一本入った道で人通り少ないし
…ん?あんまし恩恵無いね…ってか損だねw



って事で、まずは近くの とんてき屋へw

とんてき串
串とんてき250円
気軽に味わえて良いですねぇ



一本
こんな感じ
にんにくも刺さってまする♪甘いタレがまたウマかった^^



そんな持ち歩きフードを手に入れ、
公園側へ移動・・・ε=(っ・ω・)っ



こうえん こうえん 
やたい だいふく
公園にも屋台がっ
弘法市でも見たかき氷やナンドックなどなど
周りには屋台がずらり♪
いちご大福とかもありましたぁ



・・・食べてないけどwww

様子見様子見・・・




ちゅうぶ
中部電力側へ移動~~~

\(^o^)/わーいモザイクだらけだーワーイ\(^o^)/

処理疲れる(´・ω・`)かなり適当w




黒潮へ
黒潮前へ・・・





くろしお くろしお 
くろしお くろしお
黒潮の出店、すんごい売れてるぅ~
他の屋台とは比べられんねっ!w

その中でも気になったのが
焼大アサリ!

うっまっそー




いただきます
って事で頂きます^^
焼大あさり400円でした^^

熱々でウマイ!醤油味!





すぐ近くはパレードが


パレード 
パレード 市役所
パレードを抜け、市役所前へ・・・
色んな展示があるけど、チラ見程度で歩いていく・・・

すると友達が、さらにその友達と合流するようだったので、
図書館側へ。





サボテン サボテン
とかいいつつサボテンや春日井名物っぽいとこで立ち止まったりww

こういうとこ見るといつも思うんですが・・・

春日井市民なのに、春日井名物ももらんぐって見たことないんですよねw

いつか買わねば、食べねば・・・と思ってるんですが。





図書館前
そんなこんなで図書館前へ。

お初な方と合流。
もう最近こういう展開慣れっこになってきました(´・ω・`)

そのまま巡り巡る~グルメストリート方面へ!




道中 道中 
道中 ぶーとん
道中、色んなお店が。

ここら辺は地元のお店が出店してるから、
知ってたり気になったりで面白いんですよねっ
ぶー豚さんまでお店出してて、お友達はホルモンを購入!
僕は食べてないので写真撮ってないけど、野菜とホルモンの焼いたのかな?





グルメ セカイ
世界グルメストリート~♪
って、去年と大分似てるんですが…
とりあえず、普段食べない物を…





トルコ ボレキ?
トルコのケバブ!
大須のアーバンスクエア前のお店が、ここまで来たようです。


他も見たけど、ここが一番美味しそうだったので並びました



ケバブ
ケバブカップ400円
あれを少しに野菜が加わった物・・・
見てると美味しそうで、実際美味しいんだけど
量が… 少なかったorz





広場
さて、中心部へ・・・

ワサビが結構ひろ~くスペース取ってて、すんごい行列
カフェの方かな?

覗いてみると、広場で歌手?が



ショー?
ガッツリ歌ってます。
雰囲気のあるおじ様です♪

世界グルメストリートっぽい雰囲気をさらに高めますねっ




ワサビ マラサダ 
アジアン
って事で、ワサビの並んでない方でステーキ丼買いましたw
アジアン? スパイシ~な味付けがとっても旨いです^^
ただ、肉は硬かったw

ここは仕方ないかな、、、値段的に・・・






駐車場
そのまま19号側の広場へ。 普段駐車場になってるとこですね

プチマルシェって書いてありました
野菜やら色々売ってるのかな?
思いっきりスルーしちゃいましたが




勝川
そんなこんなで足を止めたのがここ。

ホテルプラザ勝川。

春日井祭りでは定番。
弘法市でもよく見るお店。
ステーキ丼のイメージが強かったけど、、、、

今回は焼きそばみたい。 650円

焼きそばにしては結構値段する・・・
けど、ここなら期待できるっ!
と注文。



やきそば
良い感じに焼き焼きされたジュ~シ~で旨ぁ~い豚肉が
5~6枚も乗っかって、温泉卵付き!
焼きそば自体もウマかった!!!
さすがホテルプラザ勝川! いつもごちそうさまです(`・ω・´)ゝ





??? 体験?
あとは子供達の体験コーナーを外から眺めつつ

αcafeへ戻る事に…(家じゃないんだけどww




いき いき
途中、黒潮の隣のいきさん…
もつラーメンなんてあるしっ!




らーめん
もつラーメン
わかりづらいけど、煮込まれたトロトロもつが少し入ってますw
どて煮的な物かと思ってたら、意外とビシッとした醤油味でした^^
歩きながらラーメンも大変なんで、
αcafeの前で食べてからαcafeでまったりと時間を過ごしてお開きに・・・。




いつも午前中にちょろっと祭り覗く感じでしたが、
この日はしっかり堪能しました^^
楽しかったです(*´∀`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7