ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/11/13 [Sun]

旧竹内邸 『常懐荘』 Bar Gitano

[雰囲気][レトロ][庭園]
小牧の久保一色で、期間限定で行われたカフェ&スペインバルに行ってきました♪

ORIORI

住所:愛知県小牧市久保一色228
℡:    Time:11月11日~16日まで11:00~16:00(11日12日のみ夜bar営業)
予算:夜は約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

ウチのブログにコメントをくださった方のを見て、夜に訪問。
・・・



これ!
画質が悪くて申し訳ない(´・ω・`)

・・・

目的地到着してから、めちゃ迷ったwww


暗くて、どこが入り口かわからなかったw



入ってしまうと、ライトアップされててオシャレ空間が・・・





入り口
玄関

入るとレトロな洋館のような建物・・・、でも右へ進むと縁側に和室

変わったお屋敷です(´・ω・`)






建物 建物 

中へ通され、廊下を歩いていくと、雑貨の置かれた部屋に、カウンター・・・
なんと奇抜な・・・
そしてライトアップされたお庭が素晴らしい(>д<)b




庭 
和室

カウンターは縁側でしたが、テーブルも和室に。
なんとも雰囲気がよろしくて・・・ ワクワクしちゃいますね(・∀・)






テーブル
夜はBar Gitanoというらしいです。
昼間はCafe Orioriかな?




メニュ
メニュー
縦長だったので、ソフトドリンク欄が切れましたが、読めるようにw

スペイン料理が並びます。



二人で行ったので、適当に色々・・・
スペイン料理は小皿料理がメイン、みたいな事聞いてたので
6品ほど頼みました。





パン
バケット
これから出る料理と一緒にいただきます♪
おかわり自由です。




サラダ
ジターノサラダ600円
サッパリと、少し酸味のあるドレッシング。
大きいオリーブがコロコロと。
オリーブって塩漬けなイメージだったけど、あっさりめで食べやすかったです。
大きいので、ぶどうかと思いました(´・ω・`)




盛り合わせ
タパス盛り合わせ800円
右のは山芋みたいな、シャキシャキしてます。
見た目から、バナナかと思って食べて・・・?!?!と・・・思ったのは僕だけですね(´・ω・`)
上のはトマトとオリーブ、中にんじんのマリネ、下はキノコが和風の味付けしてありました。
左のはタコとじゃがいもで、バジルソースが凄く美味しかったです^^





オム
スパニッシュオムレツ500円
ふんわり柔らか~なオムレツに、じゃがいもがコロッと入ってます。
そのままでも美味しい、ケチャップつけても美味しいです(・∀・)





牛
牛の赤ワイン煮800円
柔らかく崩れそうなお肉が入った赤ワイン煮
コクのあるソースで、やっとこバケットの出番です。
2~3枚はいけました、まろやかで旨ぁ~いです♪





えび
アヒージョ 海老600円 (海老のガーリックオイル煮)
これは意外と優しい味、ニンニクがあまり出てなかったです。
でも塊は食べるとしっかりと・・・
僕は匂い気にせずしっかりと・・・w
もうちょいガツンと来たら、バケットにも合うな~っと思ったり




おこり
かきの怒りん坊600円
とってもスパイシ~で甘みのある辛さ、
これはめっちゃバケットすすみます。 旨ぁ~いです(・∀・)
そして何個でもいけちゃうよ~><b





な~んて色々食べて、とりあえずお会計。。。

そのとき、予約の名前を聞かれました Σ(゚ロ゚;)飛び入りですいませぬ~

忙しくて、そのまま通されたけど、
夜の部は一応、予約制で、お知り合いの方達が集まってたみたいw


飛び入りOKみたいな感じにはしようと思ってたらしいけど・・・
ラッキーなのかしら?w


スタッフさんには春日井のmusic space K-onnの方もいて、
こんなとこでお会いするとは~~っ (゚ロ゚)ぉぉぉ と
色々な方が集まって、こういう催し物をするのって良いですね~

一応、更新遅れたけど水曜までやってるので、
間に合う方は是非cafeにでも。。。



Comment

無題

  • swallow
  • URL
  • 2011-11-18 17:24
  • edit
ワカさんこんばんは。旧竹内邸 『常懐荘』 Bar Gitanoにお越し下さってありがとうございます!

私の説明不足ですみませんでした、でも狭き門をくぐって頂いた方はどなたでも歓迎の予定でした♪
私は土曜日に受付に立ちまして、金曜日お会い出来ず残念です。
またこんな機会がありましたら声を掛けさせて頂きますね。

swallowさんへ

  • ワカ
  • 2011-11-18 23:57
  • edit
こんばんわ~(・∀・)

ぃぇぃぇ、結局歓迎されそうだったので、気にしないですw
むしろ声かけてもらって嬉しい限り♪
ホント、凄く綺麗で、普段使われてないのがもったいないくらいでしたね~

また違う機会があったら是非是非です(*´∀`*)
その時は会えると良いですね~♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7