ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/03/14 [Fri]

土岐クラフトフェア2014

土岐プレミアムアウトレットのすぐ隣で行われたクラフトフェアに行ってきました♪


住所:岐阜県 Time:3月7.8.9日
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



会場
プレミアムアウトレットの隣だったからか、めっちゃ混んでました。
駐車場は満車で第二駐車場へ停めて歩き・・・

雑貨エリアとフードエリアを練り歩き♪


雑貨は木工が多めで、あとアクセやなんかも色々と
食べ物は全国のB級や海鮮なんかもありましたが、
あまり見かけないとこが良いな~っと見てると・・・



肉!
牧場みたいですよ


それはもう、おじいちゃんが豪快にファイヤーしてました!
肉の質や値段なんかも気にはなるところですが、
でっかい肉をBBQしてるの見たらかぶりつきたくなりますw



写真だと小さそうに見えますが、
太い竹串にささった肉で、なかなか一口で頬張りにくい大きさ
凄いボリュームでした♪

肉質は淡白な感じですが、ファイヤーしただけあって、
こんがりジュ~シ~な焼き加減で美味しかったです^^



あとTVでも見たことある かりんとう饅頭
ここは多治見の滝呂町にお店がある地元の方が出店してました。


 
皆B級グルメを食べてる中、持ち帰り用?みたいな饅頭が・・・
超売れてるw

というのも、ここで揚げたてをくれるので、その場で美味しい♪
常に揚げっぱなし状態


 
一つ頂きましたが、
カリカリッと香ばしく、かりんとうに似た硬さと甘さがあり
中はしっとり餡子が絶妙に合う><b
めっちゃ旨かったです><b

ってことで、計3つ食べちゃいました(´・ω・`)

あとお持ち帰りでお土産にまでしちゃいましたw



こういうイベントって、食べた事無いのが中にはあったり、
地元のお店が出展してたりして楽しいんですよね~♪



Comment

晴天なり!

  • トトロ
  • 2014-03-14 11:18
  • edit
アウトレットで昼食を取ってから行ったので屋台系は眺めるだけ~かりんとう饅頭お持ち帰りすればよかった(>_<)
行く順番を間違えたかなぁ・・・
良い天気で食べ歩きには気持ちのいい季節になってきましたね♪

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2014-03-14 23:58
  • edit
昼ご飯時だったら遭遇してたかもw
カレンダー見ておけば良かった(´・ω・`)
かりんとう饅頭、是非次にアウトレット来た時にでも
滝呂町に寄ってみてくだしぁ♪

寒い日もまだあるけど、
かなり温かくなってきて食べ歩き、良いですよね(・∀・)
犬山やら大須やら・・・ そろそろ歩きたい♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7