ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/04/15 [Wed]

各務原フードバトル2015

各務原フードバトルに行ってきました(・∀・)

 

場所:各務原市民公園 Time:4月11、12日  予算:約300~500円
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。





毎年4月頃に行われる各務原フードバトル
各務原の個人のお店が出店して、投票され、キングを目指す(`・ω・´)

的屋さんではなく個人のお店ってのと、ローカルな感じが好きで
去年に続き、今年も遊びに行ってきました(・∀・)




去年の王者に輝いた各務原キムチフランクは、投票対象外、、、
あと去年僕の中では一番好きだった しばらくのギュー牛づめ、今回も期待(`・ω・´)

ってことで、目に付いたとこから食べれるだけ食べてみた(゚д゚)


龍鳳の彩り唐揚げ
・・・意外と胸肉の唐揚げで、ヘルシ~な感じ・・・味付けもあっさり・・・4個400円(´・ω・`)


しばらくのギュー牛づめ
サクッとしつつ、も~っちりとした生地が美味しくて、
中の具もコクがあって牛の旨みが(`_ゝ´)フォオオ
やっぱし(゚Д゚)ウミャーぃ


SHIGEの坦々麺
むっちりした麺とピリ辛、台湾寄りな坦々麺が(゚∀゚)ウマー
小腹にピッタンコサイズなので汁まで頂きました(*´ω`*)


水野産業の各務原キムチフランク
キムチは主張しすぎず、ジュ~シ~で肉厚なフランクとして十分満足(*´ω`*)
んも~ 間違いない旨さです(´・ω・`)


特産品研究会の各務原キムチそば

てっきり中華そば的な物を想像してたら、蕎麦でしたΣ(゚д゚)
でも普通にキムチと違和感無くマッチしてて美味しかったです(・∀・)


堀部の角煮まんじゅう

中華まんの見た目で、八角でも効いてそうに見えて
純和風な角煮味、やわらか~くて(゚∀゚)ウマーぃ


孔明飯店のからあげ

柔らかくてとってもジュ~シ~~♪
ただ下味は薄いのか付いてないのか・・・塩が欲しい(´・ω・`)
店舗だったら振り掛けれるけど・・・


EL PUERTOのローストチキン

とりあえず、手がべたべたに・・・ あとは・・・出来たてが食べたかった(´・ω・`)



そんな感じで、投票して退散。
個人店で各務原だとほとんど知らないお店なので楽しめました(・∀・)
たぶん来年も来ると思います(`・ω・´)
イベント事好きなので(*´∀`*)



Comment

こんばんは!

  • ぬぬぬ
  • 2015-04-15 21:15
  • edit
どれもこれも美味しそうですね。
たまに東海ウォーカーなど見ると、こんな感じのイベントって意外に開催されてるなって驚きます。
混み具合さえクリア出来たら行ってみたい(*'ω'*)

とろろのお店記事での返信で、例のカフェの開店日のこと教えてくださってありがとうございました。
先週土曜日にあの辺りをふらついたらまだ開店日が決まっておらず。

そういえば、桜小町の跡地にカフェが出来ていましたが、尾張旭のニーニャ→小麦日和の跡地もカフェになったみたいですね。
桜小町厳しいのかなあ。鈴鹿とか人いっぱいなのに…

ぬぬぬさんへ

  • ワカ
  • 2015-04-15 22:36
  • edit
グルメイベントでも、あまり見かけないお店が集まってると行っちゃいます(*´ω`*)
ローカルなほど面白くて空いてて良いですね♪

カフェのOPEN日は、施工会社のブログに書いてありました
でもプレオープンとかしないかな?と、たまにチェックしてますw

ニーニャニーニョ・・・他のパスタのお店と競争になってしまうのかな?
春日井の土地柄、飲食自体が厳しいのかもですね(´・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7