ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/12/13 [Sun]

ベラベッカ食べ比べ

最近知ったクリスマス菓子、ベラベッカ食べてみましたん♪


第二のシュトーレンって言われてるみたいですが・・・
まだ知名度が低いのか、売ってるとこ少なかった(´・ω・`)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


大好きなパン屋さんがシュトーレンと共にベラベッカの予約完売、
とかっていうのを見て、ベラベッカってなんだろ?・・・と興味が・・・

タカシマヤとか、三越とか、松坂屋探しに行ったけど、
そこであったのサダハルアオキパリだけw 全然無いぃ~~

ずっと探してたら、春日井ではメリメロさんがΣ(゚ω゚)!
あとはディーンアンドデルーガに、ルシュプレームデュパンも・・・ でようやく4種類・・・
とりあえず平均的なところが分かるかな?と友達と食べ比べ♪



サダハルアオキパリのベラベッカ2322円

小さいけど値段張る(`・ω・´) シュトーレンと同じく原価かかるお菓子のようです
可愛いパッケージでクリスマスのお菓子~って感じがよく出てる♪



こちらはディーンアンドデルーガ、1500円くらいだと思ったけど・・・もうちょいしたかな?
箱が可愛くて♪ 大量に在庫あったから、買いやすそう



メリメロさんのベラベッカ 値段忘れたけど 見た目可愛い♪
一番のねっとり感で、すっごい切りにくかったw



ルシュプレームデュパンのベラベッカ1540円
こちらはビニールに包まれてただけの簡易包装
他と色からして全然違う(・∀・)



どれも個性的というか、見た目全然違うんですが、
原材料はこんな感じで・・・ドライフルーツがふんだんに




手前がルシュプレームデュパン
生地が少し硬めでザクッと、洋梨リンゴとか爽やかな風味と、
イチジクのネッチリ、プチプチ感が。
スパイスは後味でクローブがほんのり残る感じで、そこまで強くない

左がサダハルアオキパリ
しっとりと生地にドライフルーツがしっかりと馴染んでる
色々入ってる中でイチジクとナッツがバランス良く
食べた中で一番好きかな?
スターアニス飾りでついてるけど、
ほんのりと・・・で、生地自体にはそんな癖は無かった♪

右がディーンアンドデルーガ
生地はねっとりとしつつ、よく馴染んでる
イチジクにナッツ類と、何かドライフルーツの甘酸っぱさが気になったけど
カットする場所に寄るかしら(´・ω・`)
ナッツはピスタチオとかも入ってて、ナッツ多めの場所だと美味しい♪

奥がメリメロさん
色々なドライフルーツにナッツもたっぷりと、食感良く美味しい
トップにもナッツやらドライフルーツがたっぷり、
全体的にねっとりとしてるので、すんごい取りにくくすんごい切りにくいw
でもスパイスは全然癖無くて美味しかった(°∀°)



どれも個性が出てて面白いけど、ハズレ無く美味しかった♪
今まだマイナーな時期に出す所って拘ってて良いのかも。
シュトーレン、どこでも出すようになってハズレも必然的に(´・ω・`)
ドライフルーツ系好きな人なら、シュトーレンよりこっちのが良さそう♪
今年は少なめだったけど、また数年でメジャーになっていくのかしら(´・ω・`)?

シュトーレン食べ比べし過ぎたのもあって
来年からベラベッカ会しそうw



Comment

無題

  • ai
  • 2020-12-14 22:15
  • edit
はじめまして。
いつも楽しく見させていただいております。
ベラベッカ美味しそうですね(´▽`)
気になっていたので興味深く見させていただきました。
(まだ食べたことはないのです‥)
参考になるかわかりませんが、
稲沢のパティスリーアンさんと
清須のブーランジュリーヤナガワさんでも
ベラベッカ販売されてるそうです。

aiさんへ

  • ワカ
  • 2020-12-14 22:40
  • edit
はじめまして~(・∀・)情報ありがとうございます♪
アンさん・・・そっち方面もあったか(`・ω・´)!
どちらも美味しくて好きなお店なので気になる><
休みに行けたら買ってみます~

シュトーレン並に1本買うかどうか、っていうの悩みますやねw
カットの試食サイズが売ってたら良いんですが・・・
結構好みの分かれるお菓子ですもんね。

無題

  • ai
  • 2020-12-14 22:58
  • edit
そうなんですー!
なかなか試食などもなく1本買うには少しハードルが高くて笑
こうしてブログでわかりやすく書いてくださると助かりますʕ•͡•ʔ
個人的にはアンさんのがとても気になっているので、私も買うかもしれません◎

aiさんへ

  • ワカ
  • 2020-12-15 22:10
  • edit
お菓子はマイナーだと思うんですが
有名店だと結構売り切れてしまう予感も・・・
買えたら良いですね~(・∀・)

無くても他のお菓子でも美味しそうですが(*´ω`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7