ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2007/04/13 [Fri]

スイーツ大好き委員会 第7回 マカロン試食会

2007/03/27
行ってきましたぁ~
最初、場所を間違えてオロオロわからん
時計時間ギリギリに走って駆け込みセーフ!
一人汗かいてました(ノД`)・゜・。

試食会の方は・・・なんか会議室みたいな雰囲気・・・
ん~、もっと和やかな雰囲気かと思ったぉ^^;
"いつもはホテルだけど、今回はこういう形にした"んだってw ヤメテ
当然ながら男性は僕一人・・・ 写真カメラ撮影してたから、写ってるかも。
汗かいてたし雫・・・。女性陣だけ写ってるように写真撮ってくれてたら良いな~

で、マカロンケーキ
マカロン 一個かじっちゃったw
ちっと見づらいですねぃ。
8個、8店舗からの提供です。

潜入感を無くすために、店名、味などは伏せての試食。

A パッシオン
HENRI CHARPENTIR(松坂屋名古屋本店本館B1)
家愛知県名古屋市中区栄三丁目16番1号 パソコンHP

※写真が・・・最初だけ撮り忘れたwww
見た目カレー?とか、絶対有り得ない事を試食会だけに「もしや!」と思わせる風貌。
パッションフルーツが入ったマカロンみたいです。
食べてみるとアーモンドの風味が濃く、ココアパウダーの味が少しして、
標準的なマカロンな気がしますた。

B フランボアーズ
Patisserie Nobu
家愛知県一宮市大和町毛受字西池田122-1 パソコンHP
フランボアーズ
ジャムが入ってるおかげで味がはっきりしてるマカロン。
クリーム入りはよく見るけど、ジャムって珍しいような気がしないでもない。

C 桜
Gateaux de la mere Souriante
家愛知県名古屋市中区橘1-4-12 パソコンHP
桜
今回の試食会のために作ってもらったマカロンらしく、まだ未発売。
今後発売されるらしいが・・・ とてつもなく( ゚Д゚)ウマーかた。
スリアンのマカロンは、ショコラが一番好きなんだけど、これも・・・ハマるw
洋酒の風味とさわやかなクリームが、しっとりとしたマカロンと合う!

D オランジェ
THEOBROMA(名鉄百貨店B1スイーツステーション内)
家愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 パソコンHP
オランジェ
柑橘系の味、凄くねっとりとした食感が特徴のマカロン。
見た目薄くて、こんなにねっとりしてるとは思わなかったw

E ブリズーシトロン
Debailleul(JRタカシマヤB1)
家愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1-4 パソコンHP
ブリズーシトロン
なんと冷凍のマカロン!半解凍の状態で頂くものらしい。
マカロン自体がクリームと同様にとても柔らかい!
さわやかなクリームで何個でも食べれそうw

F ショコラ
Patisserie AZUR cafe
家愛知県名古屋市中区伊勢山1丁目11-7 パソコンHP
ショコラ
これはシンプルにチョコ味。大きさも小さめで、値段も100円。
近くにあったら、おやつに買いに行ってしまいそうw
マカロンは小さめで、チョコがたっぷり!チョコの方が多い?
大きさのわりに、食べ応え有りです。

G フラーゴラ
Pasticceria GEMMA
家愛知県名古屋市中区栄4-2-17 パソコンHP
フラーゴラ
フラーゴラ:イタリア語でイチゴの意味らしい。
イチゴの果肉が入ってるっぽくて、マカロンなのにフレッシュな感じがした。
イチゴの粒々の食感がまた美味しい

H ピスタチオ
Patisserie 白亜館
家愛知県名古屋市東区葵3-3-8 サンアピック1F パソコンHP
ピスタチオ
ピスタチオ自体が好きなので美味しい!マカロンとしては、普通?


で、全部食べて、店名を聞く前に感想、好きなTOP3を用紙に記入。

僕は1位スリアンの桜 2位Gemmaのフラーゴラ 3位Debailleulのブリズーシトロン
にしてあったっけな?
ケーキを食べに行った事のある店でも、マカロンはそれほど食べてなかったので、
今回の試食会でかなり勉強になりました(*´ェ`*)
そういえば、マカロン完食してたの、僕ともう一人くらいで、皆一口ずつでした。
やはり女性は気にするんですかねぇ・・・
僕はこの後のお土産も全部食べて、帰りに中華屋で五目焼きそば食べていきましたとさw
ついでに、ここ来る前にも山芋入り豆腐を食べてきてたり・・・食欲の春ですなぁ。

お土産はシャンティーヒラノさんのミネラルたっぷり黒いケーキ(通販専用)2個でした。
黒いケーキ
竹墨のケーキみたいで、なんか食感が・・・しゃりしゃりしてる感じ。
味は普通でした。

今度何か試食会があったら、雰囲気にめげずに応募しますw
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7