ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/02/04 [Sat]

カレー部 レトルトカレー食べ比べ

春日井市某所、定期的に集まってるメンバーで
レトルトカレー食べ比べ会してきました(・∀・)

毎度ながら、備忘録です(・∀・)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



年明けてから今年初のカレー部

もう何があったか覚えてなかったけど、
これまでにメンバーの方が買いためてくれてたカレー、
ビーフ系にチキン系と20種類くらいの食べ比べ(・∀・)



最初は何やらチキン系

黒カレー、旨みやコク、甘みもあって、普通に美味しい
千疋屋、とろみがあって、まろやか~♪ 旨みもそこそこ感じて美味しい
鳥肌の立つカレー、スープカレーみたいで旨みが少なめ、辛さは強め。
 若干味がぼやけて感じた(´・ω・`)
讃岐コーチン、なんか変わった味が…醤油?んー好みじゃなかった(´・ω・`)

黒いのビジュアル的にガツンと何か癖があるかと思ったら美味しくてなんか嬉しいw


次は地鶏系にしてみた(・∀・)

華味鳥、とろみがあってまろやか~、で薄味?
 でも変に余計な味がしないジンワリと美味しい
宮崎鳥、凄いソース感、ウスターっぽい味が強くて・・・><
会津地鶏、バランス良くて普通に美味しい、ほんのりウスターっぽい味が?
比内地鶏、普通に美味しい、出汁もなんとなく感じる気が

どれも地鶏ならではな味わいは特に感じ無かったw

 
富良野、ほんのり甘みがあるけど味がボヤけ気味?
男の絶品、にんにくが凄い・・・
たむら、庶民派などこか懐かしい味♪ 普通に美味しい
神戸牛、たまねぎの甘みがしっかり、普通に美味しい
佐賀、特に特徴もなく普通に美味しい
千疋屋、チャツネっぽい甘みがあって美味しい、味にメリハリを感じる♪
笹次、特に特徴感じず普通に美味しい

一気に食べ比べたけど、
突出して美味しい~とかは無く、結構無難に美味しいのが多い気が

 
牛たん(右)甘みが強く感じる
厚切り牛たんカレー、肉ゴロッゴロ具多い♪ 普通に美味しい、肉目当てなら嬉しい♪
オイタミート牛たん、旨みがしっかりとしてる美味しい♪
赤いパッケージの牛すじ、こんにゃく?変な味がしてよくわからず…
牛すじたけしま、とろとろコラーゲンたっぷり美味しい~
墨、墨っぽい味はそんなしない気が、、、若干、、、忘れたw



色々食べたけど、やっぱし突出してコレっ!っていう1番は・・・?
個人的に肉のたけしまの牛すじカレー好きだった(・∀・)

次回は以前美味しくて食べ比べる意義を失いかけた無印シリーズ沢山食べようって話に(・∀・)
レトルトカレーって普段食べる機会、ほぼ無いけど
カレー部誘ってもらってから年間何食食べるねんっ て感じに(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7