ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/02/01 [Mon]

カレー部 レトルトカレー食べ比べ(ビーフカレー)

春日井市某所でレトルトカレーの食べ比べをしてきました(・∀・)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



夏はそうめん、他はカレー。
数ヶ月に一度開かれる大人のお遊びですw

今回のテーマは、「 牛 」 

と絞っても集めきれない種類、量なので、とりあえず集まっただけw

 
ちょっとお安い物系をまずは温めて食べ比べ(´・ω・`)


大塚食品100kcal 欧風カレー
 シャビシャビで具の無いカレースープ?
 変な味はしませんが、
 カロリー抑えるとはこういう事なのかぁ・・・と

Styleoneビーフカレー中辛
 小麦粉!トロリとしてます(`・ω・´)
 カレーの風味薄め、
 でも変な味も無く、ご飯無しで食べれそう
 100円くらいみたいでコスパ良いですねw

ハウス咖喱屋コクデミカレー
 ウスターソースぽい、
 ほのかな酸味あるデミっぽい味

CoCo壱番屋ビーフカレー
 適度な旨みとカレー
 安心安定な味w

100年前のビーフカレー
 酸味が効いててフルーティ?
 デミっていうかウスターソースっぽい

なんていうか、安めな物はビーフっぽさがあまり感じにくい気が・・・
ココイチはやっぱ美味しいです♪


次に取り出したカレー軍

哲多すずらん食品加工 岡山和牛カレー
 和牛の旨みが結構出てる♪
 純粋なはビーフカレーみたいで(º∀º)ウマー

神戸はいから食堂 牛すじカレー
 牛すじの味がしっかり出てて
 普通に美味しい♪

S&B フォン・ド・ボー ディナーカレー
 ん? なんか違う味・・・モヤッと何だろう・・・
 原材料見てみると、MIX油が…違う味?
 油系が凄く入ってるのが印象的で変わってる・・・

ハウスとろうま牛角煮カレー
 意外にパンチが少なく優しいカレーでした

麻布十番ビーフカレー
 デミグラスの味がしっかり
 ちと酸味ありますね

この中では、好み順
①和牛②牛すじ③麻布十番④角煮⑤フォンドボー
でした(・∀・)
岡山和牛、普通に美味しくて、これなら買っても・・・と思ったり


次はちょっと特徴的だったり、お高かったりするカレーを・・・

レストラン東洋軒 BLACK CURRY
 結構お高い1000円越えのカレー
 デミグラスのような酸に
 カラメルのような香ばしさ
 結構美味しいけど、ちょっと尖ってる気が。

焼肉屋さんの黒カレ-
 八丁味噌?ほのかな酸味と変わった味、
 ん~~…何か好みには合わない…
 そしてめちゃ辛い…

三田屋総本家 黒毛和牛のビーフカレー
 牛肉たっぷり!スタンダードな味で美味しい
 落ち着く味・・・これでこそビーフカレーw
 値段も手ごろだったので皆に好評♪

京都 旬風庵 牛タンと黒ゴマのカレー
 ごまー! つぶつぶ入り・・・
 なんか主張が強い・・・ゴマ・・・

伊万里黒カレー
 チャツネの味?
 ちょっと変わってるも
 フルーティでとろり(º∀º)ウマー

琵琶湖ホテル 伝統の贅沢カレー
 すごいまろやか!
 すごいバター
 肉もゴロゴロ(º∀º)ウマー
 冷めてくるとバター感くどくなってくるので、
 温かい内にw

この中での好みは
①琵琶湖②三田屋③伊万里④京都⑤BLACK⑥岡崎
って順番でした。
特徴あり過ぎても、なんか違うな~とか感じたりw


最後にブランド系を・・・

松阪牛ビーフカレー
 牛の旨みがしっかりスタンダードな味(º∀º)ウマー

ワイン牛
 独特の風味ながら
 牛の旨みしっかり出てて美味しい♪

牛長 和牛入れすぎカレー
 肉の旨みがしっかりとろりとして(º∀º)ウマー
 パンチもあって肉もホロリと柔らかうまうま
 肉ゴロゴロで満足感も♪

飛騨牛ビーフカレー
 パンチがあって香ばしい
 香ばし過ぎて焦げっぽい味がしたのが???

近江牛カレー
 お土産物特有の、名産品色々入ってます的な。
 中でも赤こんにゃくの味…
 ルーからする違和感

最後はこんな感じの好み順で・・・
①牛長②松阪牛③ワイン④飛騨牛⑤近江牛


全体的に見て、参加者みんな1~2位が少しずつ変わるけど同じ意見w

牛長、琵琶湖ホテル、三田屋総本家、岡山和牛
辺りは全体で見て、とっても美味しかった♪



楽しい時間も終わり、、、次回はポーク、チキン系を数ヶ月後にw



Comment

カレー部

  • momo。
  • 2016-02-01 09:10
  • edit
面白そうー。
カレー好きだから参加したいヾ(≧∇≦)

うちの会社のカレーの食べ比べとかどう?

momoさんへ

  • ワカ
  • 2016-02-01 18:24
  • edit
僕も参加側なのでなんとも言えませぬw
が、僕が稀に何かやる時にはお声掛けします(・∀・)w

当分の予定決まってそうなのですが
テーマが合った時に候補に入れてみたいですね♪
そう言われてみると、美味しい物揃ってそう(・∀・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7