ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/11/16 [Mon]

カレー部 レトルトカレー食べ比べ(ボンカレー)

春日井市某所でレトルトカレーの食べ比べをしてきました(・∀・)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


夏はそうめん、今度はカレー、そんな大人の遊びの集まりです・・・
レトルトカレーといってもすんごい種類あるので、
その中からボンカレー系ってことで今回は・・・


ボンカレー(沖縄地区)

沖縄地区では、このレトロパッケージが標準らしい。
本州で売られてる物とは味も違う。

甘口、中辛はあまり違いがないくらい甘い(`・ω・´)
辛口だけほんのりピリリと
全体的に、どれもめっちゃまろやか~で、甘め。
ちょっとモヤッと足りない感があるのは・・・地域性かな(´・ω・`)

 

ボンカレーゴールド

こちらでいう標準的なボンカレー
色が辛さで変わっていくw


甘口、何か独特な風味のする甘さ、
フルーツチャツネにナシペーストとか色々作用してるのかな?
な・・・なんか違う・・・w

中辛は普通に美味しく、違和感無い。
これぞボンカレー的な感じで良かった(・∀・)

辛口、カルダモンがしっかり主張してて、
なんだか漢方のような独特な味が・・・
辛いだけでなく、風味まで変わってしまってるので、
食べるたびに他と比べて、ん?と首を傾げてしまうw

激辛、ハバネロ入りみたい。
微妙に効いてるのか、次第にじわじわ。
ちょっとだけ辛いかな?



ボンカレー キーマカレー と THEボンカレー

キーマは酸っぱいΣ(゚ω゚)
ゃ、さっぱり?・・・夏を意識したのか、なんかトマトしてるw

THEボンカレー
サラリとした旨み、甘さがあって軽く上品な味わい。
牛の旨みもなんとなく感じて食べやすい味



ボンカレーネオ

辛さじゃなく、インド風とかいう表現・・・怪しいw

オリジナルはあっさりめで、スパイスがほのかに。
スタンダードながら・・・、なんかあっさり過ぎる?

欧風はねっとりと濃ゆくて旨みがしっかり♪
じっくり煮込んだ喫茶店カレー風で(º∀º)ウマー
これ好き♪ 一緒に食べたメンバーもみんな一致でコレ推しw

インド風
カルダモン香りまくりで漢方のような・・・
これは・・・ スパイス偏ってて食べる人を選ぶw



オリエンタルカレー2種

まだ食べれるーってことで追加オリエンタル

レトロな即席カレーは、最初からソースを入れたような・・・
なんか変わった味・・・これはカレー?

マースもレトロな感じで、食べてみるとなんか・・・
優しい味なんだけど、どこか違う味がする・・・
なんだか・・・ なんの風味だろ・・・合わないw



で、この日は僕の体調が悪くてここで退散・・・
同志はもうちょっと食べ比べしてましたが、また次回を楽しみに帰宅しました


レトルトカレーも一度に色々食べると結構違ってて面白いですね♪
ただ好きな味が1つだけだったというw



Comment

無題

  • hiro
  • 2015-11-17 00:47
  • edit
レトルトカレーの食べくらべ楽しそうですね!

僕は、最近見ないけどスジャータのレトルトカレーが好きかな~(笑)

hiroさんへ

  • ワカ
  • 2015-11-17 23:01
  • edit
普段あまり食べてないので
全てが新鮮でした(・∀・)

スジャータもカレーあるんですか(`・ω・´)
次回はビーフ系がテーマなんですが
どっかの回で登場するかなぁ。。。w

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7