ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/09/14 [Mon]

せともの祭り

9/12.13と行われた、瀬戸市のせともの祭りに行ってきました♪


住所:愛知県瀬戸市 尾張瀬戸駅周辺
Time:だいたい9:00~20:00
HP:コチラ MAP:コチラ
駐車場は離れた場所で無料駐車場あり HP参照
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


毎年行われていて、カレンダーにメモメモしてあったんですが、
つい先日気づきましてw

去年、大渋滞と駐車場満車ばかりで諦めた思い出がよぎり
朝一で瀬戸市役所駐車場に停めて行きました(・∀・)


 
川を挟んで両側の道路に出店がいっぱい!!

さらに招き猫ミュージアムの近くの商店街も活気があったり
うなぎの田代周辺も出店やお化け屋敷、ステージなんかもやってました。

裏通りにも出店があったり、
ただ歩いて見て回るだけでも、普段より数倍楽しい瀬戸めぐり♪




とりあえず最初の目的地はコチラ
結構背の高いビルですね、(建物の名前知らないw)

この看板の案内には何故か3Fまでしか載ってないんですが、
4Fの一室が目的地でございます。



せとものの展示と共に、器カフェをやってまして、
そこに焼菓子RireRireさん(HP)(facebook)が入ってました。

普段はアトリエやイベント等で、月1程度の販売?
レアな出逢いになりました(*´ω`*)


イチジクのタルトや、ガトーショコラ、
チョコバナナタルト、レモンとホワイトチョコのタルト

ケーキセット550円 に タルト単品350円 で追加しました


タルト生地はサックリ中ホロリとして味わい深く美味しい(*´ω`*)
イチジクはねっとりとした甘さでコレまた美味しく、
バナナの爽やかでフルーティな甘さとチョコのバランスがとっても良かったです♪
レモンとホワイトチョコもスッキリとしていて、酸味が控えめ、かなり好きな感じでした。


またイベント等で遭遇したら食べたいなぁ(*´Д`*)



あとは定番、瀬戸焼きそば

個人店に行っても良かったんですが、
何やら大きくスペース取ってやってたので並んでみました。



鉄板4台フル稼働w

回転が速く、ガンガン売れていきます
祭り時の行列でも、これだけスピードあると快適ですね♪


瀬戸やきそば

麺の食感が軽く特徴的な気がします。
あっさりめのソースですぐにペロリ♪
いくらでも食べれちゃう魔性の焼きそばですw



せとものとは違いますが、自分用に陶器を買って退散・・・
三重県の泰成窯さんの物に一目ぼれ(*´ω`*)
各地から集まってるので、自分好みのものを発見しやすいですね♪

また来年も行くと思います♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7