ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/04/09 [Thu]

激安温泉 極

春日井市の松河戸に4/8OPENした激安温泉にいってきました。
極

住所:愛知県春日井市松河戸町2154-3
℡:0568-33-3926 Time:10:00~25:00 (土日祝9:00~26:00)
予算:大人450円 小人250円 HP:コチラ MAP:
コチラ(ちょいズレてる) 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板
看板
さっすがにOPEN当日は凄い人、
夕方行ったんですが、駐車場いっぱい!



まず、温泉内へ・・・



チケットはOPEN3日間だけ300円。
1000円札を販売機に入れて買う。
・・・おつり1100円出てくる。

(´・ω・`)


さて、お金が増えた所で、奥へ…


凄い数のスタッフ数、施設自体は狭くはないんだけど、人が多過ぎるw
OPEN間もないからか、ビラやティッシュを配ってアピールしてるのは微妙な気がした。
男湯へ行くが、脱衣場でもビシッとした服装の若い女性が指導受けてると、
こちらとしてはちょっと恥ずかしい(*ノωノ)
ここらへんは…落ち着いたら解決するとこかな?


お風呂は
ノーマル、ジェット、ヌル湯、サウナ、露天、炭酸、寝、などなど
スーパー銭湯としては標準的な感じ。
ただ、ひとつひとつの浴槽が少し狭く感じる。(個人差有り)
露天の岩湯は41°↑だったけど、もうちっとぬるかったらな~とか思ったり

なんとなく長湯できる感じじゃなかったので、早々に出る


ゲーム
中に無料のゲームセンターが!
ただし、めっさ古いです。
色が変色してるゲームまであります。



で、隣の食事へGO
特に食べたい物は無かったけど、サッパリとざるそばでも・・・


メニュー 
メニュー
やっとグルメっぽくなってきましたね(´・ω・`)
激安温泉なので、もうちょっと安いのを期待しましたが…


ざるそば
ざるそば390円
蕎麦はよ~く冷やされてる。
本格的ではないけど、まぁまぁ… かな? (。-`ω´-)ん~。 値段相応?ん~…



激安温泉って割りに、どこら辺が激安なのかはわからない。
入場料普通、マッサージ料金普通、飲食料金普通、…?
普通ってだけで、高くはなく…ただただ名前に疑問^^;

無料ゲームや、ウォーキングマシン等、特徴っぽいのもあるにはある、
畳の休憩所もあり、それなりに空いてたら快適かもしれない。

こんな感じで、他のスーパー銭湯も出していこうかな?
春日井だと、、、満天望600円、檜湯350円、福の湯650円、大和湯460円
周辺だと、、、竜泉寺の湯500円、楽の湯550円、喜多の湯500円、ひょうたんの湯500円 かな
ほとんど行った事あるけど、最近は竜泉寺に行ったなぁ…広いし、朝は安いんだよねぇ
喜多の湯はこれといって特徴無いけど好きだなぁ



Comment

よろしこ

  • ふく
  • 2009-04-10 01:16
  • edit
スーパー温泉記事、期待してます(^^

ふくさんへ

  • ワカ
  • 2009-04-10 22:46
  • edit
意外な所に期待をされてしまった(ノ∀`)
外食行く予定が無い時を狙って
少しずつ回っていきます(*´∀`)

銭湯

  • norika
  • 2009-05-01 14:36
  • edit
檜湯はもう廃墟です

norikaさんへ

  • ワカ
  • 2009-05-02 11:11
  • edit
檜湯廃墟ぉ~?! ゚ ゚( Д ;)
あの道通ってなかったから気がつかなかった…
学生の頃お世話になってたのが懐かしい…><

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7