ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/03/29 [Sun]

五条川≪岩倉桜祭り≫

分咲き(3月29日昼間)
花見だー!
ってわけじゃないけど、通りかかったので、五条川に寄ってみました。
五条川

住所:愛知県岩倉市 五条川付近
℡:0587-66-2711(祭り期間中の臨時 Time:昼~夜
予算:出店約100円~ HP:岩倉市 MAP:
コチラ(PDF) 臨時駐車場有料(700円
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

地図
まずは地図。
出店が見えたので、駐車していったんだけど、
本部とはだいぶ距離のある場所だった。かなり北側やね。

駐車場は1回700円かかる。何時間でもいいけど、結構高いw
ちょっと停めるだけなら、他の有料駐車場探した方が…?



出店
臨時駐車場のすぐ前、出店は結構出てるけど、人はまばら。
宴会してる人は結構いるけど…。

寒いぉ( ^ω^)



一応周囲をグル~っと回りながら写真パシャパシャッと。


こんな感じで
ん~ つぼみばっかだけど、絶景(*´∀`)




こい
なんか途中、鯉が…あと鳩も。
凄いね~ コレ 岩倉市が飼ってるのかなぁ?



鳩 鯉
鳩も鯉も、めっさ近づいてきます。
エサもらえると思ってるのかなぁ?
こういうのボーッと眺めてると、長閑だな~っと感じますね~



一応食べ物も何か~っと見てみましたが、
出店は高い~っ

鯛焼き
たい焼きの店に決めました。
白ぃたい焼きって珍しくな~い?って思っただけなんですが。。。
値段書いてなくて、不安だったけど、
1匹150円でした。良心的?
ちなみに違う場所にノーマルなたい焼き屋もあったけど、100円でした。

400円くらいのヤキソバとかより…って言っても、これじゃご飯にはならないのがね…



つぶあん のびのび
つぶあん、抹茶あん と買いました。
白ぃたい焼きはもっちり伸び伸び~♪
面白いですね
ただ、伸びるだけで、生地の香ばしさとかが無く、面白いだけってオチですが。


で、本部の様子は見ないまま、帰りました。

・・・桜は見た感じ3分咲きくらいで、つぼみばっか。
一番開花してる桜で、やっと4~5分くらい。
4月に入って、やっと満開、4月12日くらいまで持ちそう?


鶴舞とかも桜祭りやってるみたいだけど、どれだけ開花してるのやら~?

・・・ん~、、、寒かった(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7