ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/08/17 [Mon]

時香忘

開田高原近くの蕎麦屋さん、時香忘に行ってきました♪


住所:長野県木曽郡木曽町新開芝原8990
℡:0264-27-6428 Time:11:00~無くなるまで(土日祝10:30~)定休日は月毎なので要確認
予算:約2000円 HP:無し MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




お盆休み、開田高原方面へ行った際のお昼ご飯。

・・・いつも旅行はご飯候補何個か調べておいて、
時間はゆる~く行ける所でブラブラするんですが

たまたまここに到着したのが開店10分前。


すでに駐車場に5台ほど
僕が並ぶと一斉に車から出てきて並び始めるタイミングw
結構有名店のようです?



開店時間、店員さんが門を開けると、渡り廊下が凄い・・・

森の中、どこやらの博物館みたいな廊下を抜けて建物へ。。。


店内

入ると、外の山奥、森、といった印象から、モダンでお洒落な別荘のイメージへ。



まずは出てきた蕎麦茶、
すっごく香りが豊かで美味しい~(*´Д`*)


メニュー

お蕎麦は結構お高めΣ(゚ω゚)
雰囲気代・・・とかじゃなく、蕎麦に色々と拘ってるようです

ここは定番のもり蕎麦と、珍しいイカスミ蕎麦にしてみました。


先に薬味、わさびが。
わさびは自分で好きなだけおろします。

おとしたては風味が豊かで爽やか(*´ω`*)

 
もり蕎麦 大盛り 1200円 + 300円



蕎麦はちょっと太めでゴツゴツしていて、のど越しが良い(*´∀`*)
つなぎが変わってるからか、見た目よりチュルチュルッとしてる
若干長さの短いのが多いけど、
食感・風味良くとっても美味しかった(*´ω`*)


イカスミ蕎麦1700円

黒いΣ(゚ω゚) ビジュアルにインパクトがあって楽しいw

辛味大根やわさび等、まぜまぜして食べる。
めんつゆじゃないので、
マリネのようなフワァ~っと爽やかな風味が口いっぱいに広がり
サッパリとして(゚Д゚)ウマー!

蕎麦っぽさ、風味は薄れるけど、この爽やかな美味しさは癖になる(`・ω・´)
こりゃ(゚д゚)ウミャー とガツガツ頬張ると、辛さが後からクォォォォォ (´;Д;)


純粋な蕎麦好きには賛否両論だと思うけど、
とっても衝撃的な出逢いでした(*´∀`*) また食べたい・・・


最後に蕎麦湯

すんごくドロ~リとろ~りしていて
普段そば屋さんで出てくる蕎麦湯とは濃度が違う?!
めっちゃ(゚Д゚)ウマーでした



色んな意味で、愛知県には無さそうなタイプの蕎麦屋さん・・・
遠出した甲斐があったなぁと。。。

長野県は蕎麦のおいしい店が多いみたいなので、
まだまだ行ってみなきゃな気はするけど
たまの旅行ではまたリピートしそうw



Comment

無題

  • hiro
  • 2015-08-17 09:39
  • edit
自分も休みに開田に蕎麦を食べに行ってきました(^-^)
時香忘の前を通り過ぎだいぶ上の方にあるたけみという蕎麦屋でいただいてきました。
時香忘はちょつと変わった蕎麦が食べれるらしいですね、すいてたら入ってみたい店です(≧∇≦)b

hiroさんへ

  • ワカ
  • 2015-08-17 18:32
  • edit
なんとっ
開田方面、行く方結構いますね♪
周りのお店も結構混んでるとこ何軒か見かけたので、
普通のお蕎麦で美味しいお店もまた行ってみたい所です♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7