ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/07/03 [Wed]

天ぷら割烹みつい withリベレンテ

東区泉にある天ぷら屋さん、天ぷら割烹三井とリベレンテのコラボに行ってきました


住所:愛知県名古屋市東区泉2丁目17−17
℡:052-935-5225 Time:18:00~23:30 日曜定休 要予約
予算:約10000~20000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日は友達に誘われて、天ぷら三井とリベレンテのコラボディナーにε=(っ・ω・)っ

そもそも天ぷら三井も初めてだけど(・∀・)


店内

カウンター6席と、テーブル席あった(・∀・)
けど使ってたのはカウンターだけ


この日のお品書き
コラボおまかせは2~3万の間だった気がする(´・ω・`)



スナップエンドウと、アボカド、ズッキーニの天ぷら

器がめっちゃ斬新w リベレンテ仕様らしい(`・ω・´)

スナップエンドウは、リコッタチーズとかソースインしてある
 食感良くて、クリーミー美味しい(・∀・)
アボカド、一度ペースト状にしてある
 とろとろーまろやかサクッとうまぁい
ズッキーニ、生ハム
 シャキッとして塩気が良い感じ♪うまうま


京都の加茂茄子エスプーマ、いくらの醤油漬け
ハーブや香草の天ぷらがサクサクで、下とろとろ
色んな味がしてこれまた美味しいね~(・∀・)


とうもろこし
甘甘娘のアイスパウダー、エスプーマ、天ぷら、塩
シンプルに、甘みを引き出す感じで
自然な甘さ、とってもクリーミー、うまい♪


顔出しOKな三井シェフ
うなぎのクレープ包み
チーズと鰻の天ぷらとサクサクの何やらとか
サクサクで、とろとろで、タレとクリーミーなのとで・・・美味いなぁコレ大好き(*´Д`*)


椀もの、コンソメ
サイフォンで出すのがリベレンテ流、ハーブの香りも移してふわっと美味しい♪


海老天、アスパラ天
あさりとブールブランのソース からすみON
軽くサクッと揚がった天ぷら、ソース旨いなぁ~


口直し
ライムと生姜のジェラート
かなり軽い口当たり、ジェラート自体もふんわりとしてる(・∀・)
メレンゲ加えてるんだって~


信州牛プレミアムビーフのイチボ
キノコのソース?トリュフのような香り
卵の天ぷらを崩してソースにしてた(・∀・)

お肉も柔らかくって良いんだけど、
なんといってもソースの香りが強くてリッチな味わい♪


リゾット、トリュフ、天丼のたれ、天かす
なんだろ、ジャンキーな感じというか、天かす天丼を高級にしたようなw
これがとっても合うのよね♪ 和風リゾット、美味しいなぁ


サラテーレ、羊のチーズの入った柔らかめの麺
スープは、魚とあさり、コラトゥーラ、ゆずのオイル
桜海老のかき揚げON

って構成、お出汁が美味しくて♪
サクサクッと軽いかき揚げがまた美味しい~


食後のジェラート
日本酒の香りが良い感じ♪



なんだか名店同士のコラボディナーっていうと、
一品ずつ、それぞれのお店が出し合って組み立てるって感じがほとんどな気がするんだけど
今回のは、1品1品を両店が手を加えてできる和洋のオリジナル料理
この日しか食べられない感があって良かったなぁ(´・ω・`)
普通のコラボは、高くなるし、それぞれの店行って食べればいいじゃん、て思うからw

誘ってくれた友達に感謝、、※このコラボは告知無しで常連にだけ教えたらしいです


で、個性的なイタリアンしてたリベレンテさんは行ってみたくなって、
その場で予約しましたw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[07/02 ワカ]
[06/30 ゆーたろー]
[06/30 ゆーたろー]
[06/30 ワカ]
[06/30 ワカ]
[06/30 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

06 2024/07 08
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7